YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キノコ狩り

IMG_4936-1.jpg

ブログを続けていると昨年の今頃何をしていたのかがすぐ分かりとても役立つ。

ちょうど1年位前の記事に、裏山で長男とキノコ探しに出かけた記事がある。

[キノコ狩り] read more

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/12(月) 22:30:00|
  2. outdoor
  3. | trackback:0
  4. | comment:6

滝道

IMG_9391-1.jpg

先月に撮った写真から蔵出しを少々

最近、下の娘を連れてよく二人で出かけるように。。。 [滝道] read more

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/31(金) 19:00:00|
  2. outdoor
  3. | trackback:0
  4. | comment:12

青空ご飯

IMG_5950-1.jpg


普段、その楽しいblogにいつも感心させられ通しの箕面男氏ことMinohManとその愉快
なファミリーと共に青空の下、美味しいご飯をおなかいっぱい食べてきました^^v

春の温かい日差しの下、海を見渡せるロケーション。箕面ファミリーにセレクト頂いたロケーション
だけあって、とても気持ちのいい場所でした。

僕達家族が到着した頃にはすでに、タープを張り、テーブル&チェアーがセットされ、今まさ
MinohMan’s blogに登場する「男の週末料理」が始まらんとしているところでした。

IMG_5948.jpg



ホントに何から何まですっかりお世話になっちゃいました。ありがとうございました。


さすがに多くの人が楽しみにしているblog、やっぱり夫婦の息がぴったり!!
MinohMan氏の撮影への協力体制が羨ましい限り!!
カメラの前でそっと料理が美味しく見えるような配慮をされる奥様の何気ない行動に
あぁ、この夫婦だからこそあのblogがうまれるんだなぁと感心しきりでした^^


たくさんのものを食べたのですが、食べるのに夢中で写真が・・・
これではblogger失格ですね^^; それでもいくつかをご紹介。

トップの写真のハンバーグは我が家の奥さん作のハンバーグーっ(えどはるみ風)

IMG_5979.jpg
Minohman氏お手製の鶏肉の赤ワイン煮込み、
アウトドアでこれだけ凝った料理を披露していただけるとは!!!まいうーです。
僕も車の運転が無ければ・・・、今度は是非ホームパーティにてワインと共に食したいで~す^^

IMG_5973.jpg
箕面娘さんお手製の味噌焼きおにぎり。にんにくが効いて絶品です。

IMG_5986.jpg
おなじく奥様の特性マチェドニアなるフルーツポンチ。詳しくは・・
我が家の娘がガツガツと食し殆ど僕の口には入りませんでした・・無念。

他にもエスニック風味の串焼きポークケバブや箕面ファミリーが芦屋で調達されたドイツパン、
我が家持参の外ご飯定番中の定番焼きそば(大盛)^^;鶏肉の照り焼き等々・・・

とにかく青空の下よく食べました。おなかいっぱいです。

誰よりも一番食べていたのが我が家の下の娘・・・
IMG_5987.jpg

帰ってからおなかを見たらボールのようでした^^;


IMG_6033.jpg


しめにはスノーピークのコーヒーメーカーで美味しいコーヒーを入れていただき、芦屋のベーカリー
で購入されたと言う美味しいクッキーをいただきました。

IMG_6043.jpg


箕面ファミリーの皆様、素敵な時間を本当にありがとうございました。

今度は、僕もお酒を飲めるキャンプにしましょうか^^;

 



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/06(日) 23:53:59|
  2. outdoor
  3. | trackback:0
  4. | comment:8

裏山登山


黄金週間。チビを連れて裏山登山へ。
自宅からキャラバンシューズをはいていざ出発。

裏山といっても、ちゃんとした登山道があり、正式名称「六個山」なるれっきとしたお山なのです。

自宅から登山なんて、恵まれた環境に感謝ですね。
(大阪にもそんなとこあるんです)

前回チビ二人を連れて行った時は、お兄ちゃんの限界で山頂を目前にやむなくリタイヤ(ちなみにチビチビ妹は僕が担いで上りました)今回はそのリベンジで、親子二人の登山となりました。

頻繁に休憩を取りながら休み休みゆっくり登り、やりました。無事に「六個山」制覇です。ちょっと誇らしげなお兄ちゃんなのでした。

  1. 2007/04/29(日) 23:28:00|
  2. outdoor
  3. | trackback:0
  4. | comment:0

calendar

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

