YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子と二人で

この週末、奥さんの親戚で不幸があり、急遽奥さんが群馬の実家に下のチビちゃんを連れて帰りました。

僕と長男だけ大阪に残り彼が生まれてから初めて、男同士二人で一日半をすごすこととなったのでした。

土曜日は、自転車の練習をしたり、近所をゆ~っくり時間をかけていろんな物を見ながら、散歩したり、一緒にくだらない言葉遊びをして大笑いしながらご飯を食べて、お互い疲れ果ててなんと夜の8時に彼と一緒に寝てしまいました。(さすがに僕は2時頃目が覚めてそれ以降殆ど寝られませんでしたが・・)

そして翌日曜日は地元のお祭りの日、今年は神輿を引っ張る体験をさせてあげたくて朝から夕方の4時頃までお祭りに参加。うちのチビは途中の休憩のとき神輿にもたれかかって眠りそうになりながらも、めげずによく歩きました。終わったときには達成感で少し大きくなったように見えてしまいました。

凛々しい祭り姿
写真

祭りが終わると同時に急いで伊丹空港に奥さんと下のチビを迎えに行きました。ちょうど夕日が空港を照らしていていい感じ。到着まで若干時間があったので写真を撮って時間をつぶしていました。

写真

無事家族4人がそろったので、晩御飯を食べてから家路につきました。

息子と二人で過ごす体験。普段ありそうでなかなかできない体験だったけれどとても楽しかった。これからはキャンプなんかにも二人で挑戦してみようかなぁなんて思いました。
  1. 2007/10/22(月) 22:37:00|
  2. daily life
  3. | trackback:0
  4. | comment:0

初ケーキ

19日は長男5歳の誕生日。

我が家の子等は、卵アレルギーがあるので、今まで生まれてからケーキを食べたことがなかったのです。

今回近所のケーキ屋さんが、卵を使用しないケーキを作っていることを知り、人生初ケーキわーい(嬉しい顔) 食べました。 卵が入ってなくてもとてもおいしかったです。僕的には、これのほうがあっさりてていいかもと思ってしまうほどおいしかった。

写真


当の本人はというと、元来あまり甘いものを食べないのでどうかと思いましたが、人生初ケーキを「おいしいっ」と言って食べてくれました。親としてはなんだか泣けてくる光景なのですこれが。バカ親すみません。

プレゼントは先週末に先走ってレゴを買いに行きました。今まで小さい子が使う、大きなブロックのレゴはあったのですが、本物のレゴはやっぱりめちゃめちゃ面白い。細かいパーツがたくさんあっていろんなものが作れる。思わず僕がどっぷりとはまってしまいました。そんでもってレゴ犬。

写真

暫くは、お兄ちゃんと一緒に遊べそうわーい(嬉しい顔)

何はともあれ、無事に5歳まで育ってくれてありがとう。

  1. 2007/10/19(金) 23:06:00|
  2. diary
  3. | trackback:0
  4. | comment:0

大阪なもの




大阪の警察といったらこの標語。
正確なイントネーションで発音できれば立派な関西人です。

ちょうどうまい具合におまわりさんが走り抜けていきました。
  1. 2007/10/13(土) 18:50:00|
  2. daily life
  3. | trackback:0
  4. | comment:0

運動会


今日は、お兄ちゃん(年中さん)の運動会。

10月だというのに、暑い、暑い。ピーカンの天気には感謝ですね。

写真

真っ青な空。
写真

競技にて見せる笑顔(コケちゃった後なので、苦笑ですが・・。)
写真

写真

妹も来年は主役になる予定。
あまりの暑さに少々だれ気味なのです。
写真

幼稚園にはたくさん花が植えてあるものですね。
写真

とにかく、この幼稚園は手作りものが大好き。園児一人一人の手形で作った、退場門。よ~く見たら、うちのチビのもちゃんとありました。
写真

写真

箕面天使幼稚園。歴史の古い、とっても良い幼稚園なんですが、あと2年半で閉園予定。妹は入園しても年中さんまでしか通えないのです泣き顔 最後の1年は他の幼稚園に行かないといけません。残念。

親はビデオやカメラを撮ったり、父母リレーに出たりと結構忙しいものなのです。
写真

無事に閉会式で、園長先生に金メダルもらいました。
写真


忙しくも、楽しい運動会でした。
来年は、年少&年長。更に大変だこりゃ。
  1. 2007/10/06(土) 22:01:00|
  2. diary
  3. | trackback:0
  4. | comment:0

calendar

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

