YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れ着姿

IMG_3272.jpg


写真館で撮った写真です。

娘の着物は、奥さんの親戚のおばさんが古い着物をリフォームして作ってくれたものなのです・・・が、

前の日記にも書きましたが下の子は撮影前にさんざんぐずって泣いてしまったので、せっかくの着物がしっかりと濡れています。まぁこれも良い思い出になるでしょう・・・^^;

自分の小さい頃にはこんな写真を撮ってくれる写真館なんてなかったなぁ。衣装も選び放題、着付けもメイクも撮影もすべて専属スタッフにお任せ、撮影後はその場で同時に撮っていたデジタル画像で写真を選べる完璧なシステム。うーむ、なんかできすぎている感じがしてしまうのですが、あっぱれな商売です。

次は4年後、妹が七歳のときかなぁ・・。そんときは泣かないであろう・・。




IMG_3280.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/16(日) 20:48:00|
  2. daily life
  3. | trackback:0
  4. | comment:0

もみじ

IMG_3116.jpg



今年は何かと慌しく、じっくりと紅葉を見に行くことができなかった。

休暇の都合もあって昨年は地元箕面や京都の嵐山でしっかりと紅葉を見てきたのに・・・

気づけば自宅の周りの街路樹の葉も風が吹くたびにはらはらと舞い落ち、あたりは冷たいアスファルトを覆う落ち葉の絨毯が広がっている。

あぁ秋だなぁとゆっくり感ずる間もないまま、周りを見渡せば粘り強く最後の最後まで枝にしがみついているしぶとい葉っぱを眺めることに・・・。
でもこれはこれで晩秋の寂寞感といったやつなのでしょうか。個人的には祭りの後の静けさが好きなので、これもよしとしましょう。(季節的にはもう初冬ですが)


チビ(お兄ちゃん)と一番近くの公園へ散歩。
チビが一枚の葉を持ってきて

「写真撮って・・」

「うーん難しいなぁ。」


ということで悪戦苦闘の1枚でした。


  1. 2007/12/09(日) 21:25:00|
  2. nature
  3. | trackback:0
  4. | comment:0

ワインパーティー

IMG_3069.jpg



以前ここにも書いた、マイミクおねえさん宅へお招きいただいたときの一件。


詳しくは・・・


とにかく前回の楽しいひと時を過ごさせて頂いたお礼をしたくて、先日の土曜日におねえさん、ご主人の箕面男さん(ぼくの尊敬するフォトブロガーです。)そして可愛らしい二人のご子息を我が家へお招きしたのでした。

前回はうちの奥さんにもかなり迷惑をかけたので、今回は自ら企画を行い、自分で慣れない料理も作ったのでした・・。

企画を考え始めてから、どうしたらゲストの方に喜んでいただけるかを考えるってとても楽しいことなんだなぁとつくづく実感しました。
どんな料理を作って、どんなワインを飲んで、どんな会話をして・・・
そんなことを考えているだけで企画の時点から、遠足前日の小学生のようにワクワクしながら楽しんでおりました。

今回は無理を言ってお向かいにお住まいのうちのチビ(お兄ちゃん)のピアノの先生ご夫妻&娘さんにも参加頂き、総勢11名のとっても楽しく、豊かな時間をすごすごとができました。

僕の企画の詳細や写真は、僕が尊敬して止まないブロガーである箕面男さんのブログにお譲りすることにいたします。

毎回の美しい写真と秀逸な文章は必見ですよ!
是非ご覧ください。


皆さんのおかげで、今回もとても楽しいパーティとなりました。
ありがとうございました。

  1. 2007/12/04(火) 23:11:00|
  2. diary
  3. | trackback:0
  4. | comment:0

calendar

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

