YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

IMG_2997-1.jpg

やっとひと息。

光陰矢のごとし

前回blogを更新してから約20日間、殆ど息つく暇なく過ごしていました。

実はトップの写真、撮影日は3月末、僕が京都を離れる最終日に同僚と

高台寺に撮影に出かけた際のもの。

約4年間営業を担当していた京都エリアを離れることになり最後に同僚と

恒例の撮影会へと出かけたのでした。

今こうして思うと、本当に京都はどこを見ても絵になる街でした。

毎日いるとその素晴らしさが薄まって日常と化してしまい、

離れてみるとまたその味わい深さが思い起こされる、今そんな境遇です。



IMG_2956-1.jpg



去年よりも寒さが残っていた今年の高台寺の枝垂桜は3月末でも

五部咲きといったところ。ちなみに去年の同じ日は満開でした。


しかし、風がまったく無く、夜の池はライトアップされた木々を鏡のように

反射し、幻想的な景色を作り出しておりました。



IMG_2988.jpg




撮影後は、同僚のmくんと京都でお気に入りのアイリッシュパブで、ギネスビールを飲みながら

ウッドフルートの演奏を聴いてきました。



IMG_3059.jpg



ちなみに写真に写っているフルートを演奏している方は僕の尊敬するケーナ奏者の

タローさんです、HPでその存在をしり、実際に演奏会にいってお知り合いになりました。

ケーナ、アイリッシュフルート、ティンウィッスル等あらゆる笛を自在に演奏する素晴らしい音楽家です。





約4年いろんなことがありました。

楽しい思い出、つらかったこと、今となっては全て僕の財産です。

今回の異動に関しては自ら希望したもの。

一度京都を外から見てみる時期が来たと判断しました。

そんなこともあり、僕にとってはひとつの節目となりました。




節目といえば、我が家でもひとつの大きな節目がありました。

先日、卒園式の写真をアップした長男が無事小学校に入学しました。

ピカピカのランドセルに満開の桜、これぞ入学式という絶好の晴天のもと

息子も新たなスターをを切ることができたようです。


IMG_3131.jpg



僕も、いましばらくは新しい担当の状況を把握するのに忙しくなりそうですが

時間ができれば、また近況をアップしますね。



ちょっと時期がずれてしまいましたが、桜の写真は今見ても綺麗なものですね。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/18(土) 01:00:00|
  2. daily life
  3. | trackback:0
  4. | comment:10

<<兄妹 | ホーム | ゾロ目からエコを考える>>

comment

お疲れ様でした。
そしてご子息の入学、おめでとうございます。

文章のイメージでは単身赴任ではなさそうですが、いかがでしょうか。
新生活、大変ですが徐々に慣れていきますように。
  1. 2009/04/18(土) 09:29:38 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

■i-tomiさん
ありがとうございます。
仕事で担当するエリアが京都から大阪に変わっただけなので
それ程大事ではないのですが、営業にとって担当地変更は
上司も変わりちょっとした節目となります。
早く落ち着いた日々を送れるようになるといいなぁ。
息子は早くも小学校に順応しているようですが…^^;
  1. 2009/04/19(日) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

節目に当たって

パパは担当換えで
ボクは新入学
気分も新たに4月が始りました
お子さんの写真桜がいい雰囲気で・・
昔は入学式は桜の時期でしたが
温暖化の影響か年々早まってくる
クマッタもんだ
池の反射の写真とても良いです
  1. 2009/04/21(火) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

おめでとうさん!

ご入学おめでとうございます。
おめでとうさんは、
京都弁か大阪弁か分かりませんが、
語尾が上がるような感じでとても
いい響きですよね。
写真はどれも素晴らしく、特に竹林が好きですね。
竹林のように、空に向かってスクスクと真っ直ぐに育って欲しいですね。
グランマも目を細めていました。
てつさんのこれからのご活躍もお祈りしております。
写真も楽しみですよ。

  1. 2009/04/21(火) 14:23:19 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

新しい環境で大変ですね。

いよいよ大阪、、、
てつさんの大阪弁にも磨きがかかるのでしょうか^^

また落ち着いたら、お酒飲みに来てください^^
長男君、、入学オメデトウ!
こちらと違ってこじんまりとした小学校ですから、
じっくり友達付き合いができることでしょうね^^
  1. 2009/04/21(火) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. minohman #W96MePOE
  4. [ 編集]

京都はいいねー

京都エリア担当ご苦労様でした。
京都は本当にいいところですよね~
カメラを持って一日中撮っても撮ってもいい絵がたくさん写せるんですよね!
離れてみたらもっと違う角度からの京都を写せるようになるかもしれませんね。
息子さんご入学おめでとうございます。
ウチの晴香も1年生を楽しんでいるようです。
体を壊さぬよう頑張ってください。
  1. 2009/04/21(火) 23:13:12 |
  2. URL |
  3. take #-
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん
返信コメント遅くなりゴメンナサイ。
確かに年々桜の咲くのが早くなっているような気が…。
そのうち、正月に桜が咲くようになるのでしょうか?^^;

池の写真は昨年も撮りましたが、今年は無風のため本当に
池に映った景色に吸い込まれるような不思議な空間でした。
京都はホントどこでもに絵になります。
  1. 2009/04/22(水) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■やっちゃんさん
ありがとうございます。
僕も、大阪弁の「ありがとう」、「おめでとう」などのことばで
「とう」の部分にアクセントの来るのが大好きなんです。
特に関西弁の「ありがとう」は僕の一番好きな言葉です。
東京では殆どありませんが、関西ではお店で物を買った人が、
お店の人に対して「ありがとう」という習慣があります。
大阪に来て一番気に入った習慣です^^
ホントに色んな場所に「ありtがとう」「おおきに」があふれている大阪は素晴らしいと思います。
  1. 2009/04/22(水) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■箕面男さん
仕事上ではすっかり大阪弁(京都弁?)になってしまった僕ですが…。
やっと超ディープな大阪弁エリアに進出することができて、
言語ヲタクの血が騒いでおります^^v
大阪市内の古~い商店街には依然として「アジア」の香りが漂っていますね!

息子は今のところ喜んで小学校に通って、新しいお友達もできているようです。
僕も、即新しい環境に順応する予定ですので^^、また遊んでくださいね☆
  1. 2009/04/22(水) 22:12:35 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■takeさん
ありがとうございます。
ホントに離れてみてすぐに京都のよさがしみじみと思い出されています。
どこを見ても絵になる場所だらけですからね。
今後、休日に京都に行く楽しみができてワクワクしてます^^
僕も白いレンズが欲しいよ~^^

娘さん楽しんで小学校に通っているようで何よりですね。
うちの子も喜んで通っているようなので一安心してます。

僕も写真を撮るペースを落とさないように頑張らなくては!




  1. 2009/04/22(水) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/106-1c9d023d
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

