YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄妹

IMG_3317.jpg

先日のゴールデンウィーク中の写真。
なかなか撮らせてくれない、兄妹ツーショット。

性格も遊び方にも大分個性が反映されてきて、二人揃って機嫌よく遊んで

くれている写真を撮るのは結構難しい。

最近、お兄ちゃんのピアノの練習などでインドアが多い我が家、

時間があるときは極力公園へ連れ出すようにしている。

ゴールデンウィークは何故か決まって毎年近くの太陽の塔がある公園に遊びに行く。

渋滞や割高な旅行を避けての行動が毎年定番化してきたもの。

やっぱり、青空の下体を動かせば自然と笑顔が出てくるもの。

IMG_3294-2.jpg

全くプレーにならない兄妹バドミントンであまりの不恰好さに妹が照れ笑い。

何気ない兄妹の笑顔が一番の宝物です。

IMG_3326.jpg

二人とも、いかなる時も笑顔を忘れないでおくれ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/09(土) 22:30:00|
  2. daily life
  3. | trackback:0
  4. | comment:8

<<季節 | ホーム | 近況>>

comment

お二人ともいい笑顔ですね
お兄ちゃん、少し背が伸びたような。
そのうちそれぞれのお友達と遊びたがるでしょうから、
貴重なショットですね。

うちの兄は小学生になった途端遊んでくれなくなったので、
てつさん家のお兄ちゃんはとても優しいですね。

妹さんもいい意味で負けん気を燃やし、共に成長されるのでしょう
  1. 2009/05/10(日) 07:37:06 |
  2. URL |
  3. iーtomi #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね

いいですね~!兄妹って!
写真を見るかぎり、やさしいお兄ちゃんとお兄ちゃんについて回るかわいい妹に感じます。
いつまでもこんな感じで仲良く遊んでくれたらいいですね~!
  1. 2009/05/10(日) 14:58:11 |
  2. URL |
  3. take #-
  4. [ 編集]

良い表情です

子供をモデルに写真を撮るには
親は最高のカメラマンです
その自然な表情は親だからこそ見せる顔
とても自然な兄妹の写真です
  1. 2009/05/11(月) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

■i-tomiさん こんばんは。
お兄ちゃんは小学校に行ってからでも、今のところ妹と良く遊んでいます。
しばしば妹に意地悪して泣かせておりますが…^^;
まぁ、二人兄妹なので仲良くあって欲しいものです。

ちょっとは背が大きく見えますか?
小学校では前から2番目のようですが…^^;
  1. 2009/05/11(月) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■takeさん こんばんは。
> 写真を見るかぎり、やさしいお兄ちゃんとお兄ちゃんについて回るかわいい妹に感じます。
う~ん、理想の兄妹像ですねぇ。
そういう時もあれば、ただ単に妹をいじめるお兄ちゃんだったり…。
まぁ、仲良く遊ぶも、けんかするも兄妹ですからね。
お互い、子供たちにはいつまでも仲良くしてもらいたいものですね。
  1. 2009/05/11(月) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん こんばんは。
ありがとうございます。
「親は最高のカメラマン」の言葉を信じて、これからも
子供たちの写真を撮っていこうと思います。
最近、カメラを向けると意識をするようになり、なかなか
自然な表情を撮るのが難しくなってきました。
でも、自然のもとで楽しい雰囲気の中カメラを向ければ、
まだ何とか撮れそうですね。
後は僕の腕の問題かもしれませんか…^^
  1. 2009/05/11(月) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

かわいい!!

書き込みが遅くなってしまいました、
スミマセン<m(__)m>
とてもかわゆいですね。
表情がイキイキとしていて素晴らしいです。
昨日、グランマと一緒に見てニコニコでした。
  1. 2009/05/14(木) 15:15:29 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

■やっちゃんさん
こんばんは、お久しぶりです。
超気まぐれ更新のblogに毎度コメントありがとうございます。

子供の自然な表情を捉えるのは徐々に難しくなってきました。
いつまでも自然な笑顔を見せてくれる子であって欲しいなぁ
というのが僕の願いです^^
  1. 2009/05/14(木) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/107-1b390497
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

