YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入選

IMG_3438-1.jpg

「箕面市民歯のつどい・歯の健康展」なる催しがありました。
歯の健康習慣にあわせて箕面市民に対しての啓蒙活動を行うイベントです。

箕面市長も参加するちょっとしたイベントでした。

その催しの中で箕面市の幼稚園、小学校を対象とした歯の健康に対しての図画、

ポスター展があり、お兄ちゃんの小学校では、学校単位でみんな応募したそうです。

応募総数2400名以上とか。


お兄ちゃん見事入選いたしました^^v

トップの写真がそれです……^^; ??

1年生の絵は画面全体に大きな顔があり、歯を磨いている様子を描いたものが殆ど。

その中では、アバンギャルド??なお兄ちゃんのこの絵は目立ったのかもしれません。

絵としてのまとまりは?ですが、何にしても賞をいただけるのは大変ありがたいこと。

表彰式に参加してきました。

市長からの表彰と、立派な筒入りの表彰状まで頂いてお兄ちゃんも満足げでした。

絵を描くこと、ピアノを弾くことはとても好きなこと。

好きなことで表彰されるのは本人としても喜びがあったことでしょう。

今一生懸命練習をしているピアノも自分が納得する演奏を行って他からよい評価を得られるように

頑張って欲しいものです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/12(金) 20:30:00|
  2. daily life
  3. | trackback:0
  4. | comment:6

<<近況 | ホーム | 季節>>

comment

おめでとうございます。
見ていて楽しくなる、とても素敵な絵だと思います。

音楽と図画が好きなお兄ちゃん、芸術的なセンスがあるのですね。
このまま長所がどんどん伸びてくれたらいいですよね。

  1. 2009/06/13(土) 10:55:26 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

アハハハ・・・
ご立派です
そのアバンギャルドと言う表現がメッチャオモロイです^^
ダリもまッ青
アート系に秀でた才能を是非これからも伸ばしてあげてください
  1. 2009/06/13(土) 22:39:16 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

■i-tomiさん こんにちは。

「素敵な絵」そう言っていただけると救われますね^^
センスがあるかどうかは微妙なところですが…
これからも絵を描くこともピアノを弾くことも楽しんでくれればいいなぁと思ってます。



  1. 2009/06/14(日) 14:00:13 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん こんにちは。

彼のアバンギャルドを解してくれる審査員でよかった^^

ダリは彼の大好きな画家なので少なからず影響を受けているのかも…?



  1. 2009/06/14(日) 14:02:56 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

やったね!

面白い絵で、ついつい何が書いてあるのだろうと
探検させてもらいました。
きっと審査された先生方も「ふむふむ面白いですな・・・」と思われたのでしょう。
視点を変えてユニークな絵を描くことなんて
なかなか出来ることではありません。
又ひとつ可能性が開けるかもしれませんよ。
日本のダリはダリだ?・・・
失礼しました<m(__)m>
  1. 2009/06/15(月) 13:57:35 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

■やっちゃんさん、こんばんは!

今、お兄ちゃんはピアノのコンペに向けて毎日猛練習しているので、
もう少しのんびり絵でも描かせてあげたいのですが…。

とにかく、色んなことに興味を持ってもらえたらそれでいいと思います。
後は本人が一番好きなことをやる。
シンプル育児ですね。(手抜という説も…?)
  1. 2009/06/17(水) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/109-0fbc5c02
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

