YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

IMG_3580.jpg

最近、とても生活が規則正しい。

毎朝、基本的に出社をするようにしてから、なんというか生活にリズムができてきた。

別に出社しなければいけないわけではないけれど、結果的に効率が良いようだ。


おかげで、帰宅後に仕事を片付けてから、blogを書こうとする頃にはもう瞼が閉じてくる。

ご無沙汰の言い訳はこれくらいにして。

近況をば少々。


大阪は梅雨とは言うものの連日30度を超え、もはや夏です。

娘も無造作に伸びた髪をバッサリと切りました。(本人は伸ばしたがっておりますが…。)



娘:4歳 先週末の父の日参観にて恥ずかしそうにしながらもプレゼントをくれました。

今年は、紫陽花の切り絵つきのトレーとお父さんの似顔絵。

先生が書いた文字と知りながらも「おとうさん いつもおしごとがんばってくれてありがとう」

と書かれた文字を見ると、日頃の疲れが吹き飛ぶ思い。


IMG_3655.jpg


日に日に、語彙を増やし、大阪弁にも磨きがかかっているようで頼もしい限り。

最近のお気に入りは、習い始めた音楽教室の「レッスンバッグ」

レッスンは週に一回なのに、毎日そのバッグを背負って遊んでいます。




長男:6歳 6月はピアノのコンペシーズンで、朝から夜までみっちり相当ハードな練習をこなしている。

今年からは、ピアノ界ではもっとも権威のあるコンペ「ピティナ」に初挑戦をしている。
日本中で4万人も参加するコンペです。

先日、大阪の地区予選に参加し見事初回突破です。

IMG_3666.jpg

昨年のグレンツェンコンクールのように派手なトロフィーでは無いけれど、

予選の「優秀賞」=予選通過 この盾は本人も、我が家の鬼コーチも当面の目標

としていただけに、非常に価値のあるもの。

日頃大変熱心にご指導いただいている先生方にも感謝です。

今後は本選に向けて納得のいく演奏ができるように頑張って欲しい。


ピアノに関しては、一切口を挟んでいない僕は傍らからの応援です。

今日も、長男と鬼コーチは練習会へ行きました。

娘は昼寝中、こんな時間がblog更新のチャンスとばかりにPCを立ち上げました。

近々練習風景の動画をアップしようかと思う今日この頃です。










テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/27(土) 13:00:00|
  2. daily life
  3. | trackback:0
  4. | comment:10

<<研鑽 (動画あり) | ホーム | 入選>>

comment

お兄ちゃん、予選突破おめでとうございます。
日頃の練習の成果ですね。

お父さんへの贈り物、定番とは言え嬉しいものですね。
我が家も似顔絵を描いていました。
目尻が下がりっぱなしでしたよ。
  1. 2009/06/27(土) 21:00:11 |
  2. URL |
  3. iーtomi #-
  4. [ 編集]

若殿も姫も健やかに成長なさっている様子・・
何よりです
それにパパも毎日規則正しい生活で
それも何より
メデタシ・メデタシ
  1. 2009/06/28(日) 00:04:12 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

>近々練習風景の動画をアップしようかと

?てつさん、いよいよギターで世界デビューですか^^
一瞬、けんだま?とも思いましたが^^

さておき、長男君、お見事ですね^^
また次も大変かと思いますが、本番でのびのび弾いて欲しいですね^^

動画のアップ、楽しみにしています!
  1. 2009/06/28(日) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. MinohMan #W96MePOE
  4. [ 編集]

生活のリズムって持続させることが難しいですね。

平日は会社で規則正しくも、休みの日は昼前くらいまで寝てしまう時があります(^^;)

これってリズムが狂う原因なんですよね・・・。

父の日のプレゼントを渡す時の娘さんの笑顔はかわいいですね!
ウチも先日同じようなものを父親参観でいただきました。
いつまでもプレゼントをもらえるとイイですよね~

お兄ちゃん!予選通過おめでとう!
本選もいい結果に期待します!
  1. 2009/06/28(日) 23:41:53 |
  2. URL |
  3. take #-
  4. [ 編集]

■i-tomiさん こんばんは。

ありがとうございます。
お兄ちゃんは、傍から見ていても辛くなるような練習を良くこなしていたので、
今回は褒めてあげたいと思います。
娘は極めてマイペースですが、憎めない性格をしており我が家もパパの目じり
は下がりっぱなしでございます^^
  1. 2009/06/29(月) 00:37:46 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん

はい、この年になって初めて早寝早起きが健康に良いことが
理解できました^^
今日も既に寝ていたのですが、ひとつ片付けないといけない仕事を思い出して
飛び起きた次第です。
  1. 2009/06/29(月) 00:41:14 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■MinohManさん、こんばんは。

> ?てつさん、いよいよギターで世界デビューですか^^
> 一瞬、けんだま?とも思いましたが^^

う~ん、そう来るとは思いませんでした^^
最近YouTubeの楽しみ方がやっとわってきた今日この頃です。
世界にはホントに色んな人がいるものですね。

お兄ちゃんは今回相当成長したと思います。
技術的にも精神的にも殆ど格闘技のような練習を毎日こなしていましたから…^^;
僕は傍らで本当に何も言わずに(言えずに…)見守っているだけですが^^

動画はもちろん長男の動画を予定しております^^
コンペ本番は撮影禁止のため練習風景をアップしようかと思っておりまして…、
決してけん玉ではありませんのでご安心ください。
  1. 2009/06/29(月) 00:48:35 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■takeさん こんばんは。

> 生活のリズムって持続させることが難しいですね。

自分に甘い性格なので、どうしても夜型人間になってしまいまして…。
休みの日は我が家では遅くまで寝ていると、大ブーイングなので
自然と早起きするようになりました^^

娘からのプレゼントは嬉しいものですね^^
takeさん家も、あの可愛い娘さんたちからのプレゼント!
想像しただけでも目じりが下がっちゃいますね^^

> お兄ちゃん!予選通過おめでとう!
ありがとうございます。
今回はホントに良く頑張ったと思います。
今日は我が家では本当に珍しいことですが、
子供たちにおもちゃを買ってあげました^^
  1. 2009/06/29(月) 00:58:14 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

すごいですね!

お兄ちゃんすごいですね!!
以前にも動画を見させていただきましたが、
堂々としていて・・きっと将来大物です。
妹さんは、もうかわいいだけで充分ですね。
これ以上のものはないでしょう。

規則正しい生活はとても身体にいいですよ。
私も早いときは午前3時に起きています。
でも。。。一日がとても長く感じられるかもね。

いつもカキコが遅くなりスミマセン<m(__)m>
  1. 2009/07/02(木) 11:16:24 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

■やっちゃんさん、こんにちは。

ありがとうございます。
コメントはいつでも入れて頂ければ嬉しいですよ^^

毎日頑張っていることで評価されるというのはいい経験になったと
思います。
いつまで続くか分かりませんが、続く限りは応援しようと思います。

> 私も早いときは午前3時に起きています。
さすがに、3時にはおきたことありません@@;
以前はよくそのくらいの時間に寝ておりました…^^;
  1. 2009/07/04(土) 11:58:54 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/110-e30effbb
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

