YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中お見舞い

IMG_3715-1.jpg

暑中お見舞い申し上げます。

ここ大阪は、連日寝苦しい夜が続いておりますが、いまだ梅雨が明けておりません。

湿気を含んだ空気と熱帯夜は、基礎体力の不足している僕にはちょっと辛いところです。


そんな鬱陶しさに毎朝、彩りを与えてくれるのが写真の朝顔。

お兄ちゃんが小学校で種を4粒貰ってきて植えたもの、あっという間に芽が出て、花が咲きました。

毎朝、出勤する際のささやかな楽しみです。

朝顔を愛でる感覚は小学校以来でしょうか、なんだか花が咲くだけで無性に嬉しいものですね。



小学校以来といえばこちらも…

IMG_3764-1.jpg

去年飼っていたカブトムシがみんないなくなった後、飼育ケースに卵が残っていたようで、

今年新たに4~5匹が元気に誕生してくれました。

大人になっても、カブトムシの飼育は楽しいものですね。

お兄ちゃんに「餌やったか」と確認するのが日課となりました。



兄妹揃って既に夏休みに入っておりますが、お兄ちゃんのコンペが8月の上旬にあるため

それまで妹は一人になる機会が多くて、僕がお休みの時は決まって二人でデートしてます。

IMG_3834-1.jpg

箕面の山を散策して紅葉の葉っぱを拾うのが彼女のお気に入りです。

帰ってきてそれを紙に貼り絵を描いて楽しんでいます。


さあ、お盆休みまであと少し、頑張っていきましょう。


暑さもこれからが本番ですので皆様もご自愛くださいませ。





  1. 2009/07/25(土) 10:00:00|
  2. daily life
  3. | trackback:0
  4. | comment:9

<<花火 | ホーム | 研鑽 (動画あり)>>

comment

自然を相手に虫を捕ったり
メダカを捕まえたり・・
私が子供の頃にした遊びが
箕面では今でもできる
羨ましい環境です

子供にとっては最高の場所ではないでしょうか
大人にとっても通勤圏ですし・・・
  1. 2009/07/25(土) 12:57:38 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます。

こちらは戻り梅雨で、肌寒い日が続きました。
ようやく今日夏らしい陽気になりました。

かぶとむしの写真、かっこいいですね。
親になってもう一度子供時代を過ごす、そんな感じでしょうか。
  1. 2009/07/25(土) 14:03:45 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

こどもにかえろう!

朝顔もとてもきれい!
かぶと虫もかっこいい!
落ち葉ひろいもたのしい!
レッスンも又いい!

夏休みは子供たちの天国です。
大人もこどもにかえろう!
もう一度こどもの心にかえろう!
  1. 2009/07/26(日) 15:22:35 |
  2. URL |
  3. や #-
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん、こんばんは!

ホントに大人にとっても箕面は楽しい街ですね。
僕は都会育ちなので、なおさら自然に対する憧れがありました。
緑がたくさんあるだけで精神的に落ち着きますね。
北を見れば山があり、南を見れば大阪の街が見える。
東京にも西東京がありますが、都心部へのアクセスは箕面のほうが
断然楽ちんです。
  1. 2009/07/26(日) 19:53:29 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

■i-tomiさん こんばんは!

> 親になってもう一度子供時代を過ごす、そんな感じでしょうか。

はい、その通りです^^

小学校の時より今のほうが昆虫に興味があるくらいです。
やはり何でも身近にあるとないとでは、理解の深さが違いますね。
練馬に住んでいた時も、庭にはたくさんのコオロギが群れていましたが…^^
  1. 2009/07/26(日) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■やさん、こんばんは!(ハンドルネームが「や」になってした^^)
 おそらくやっちゃんさんですよね^^

> 夏休みは子供たちの天国です。
> 大人もこどもにかえろう!

はい、すっかり子供に帰っています。
今日も子供二人とプールに行ってはしゃいできました。
その後、一人で打ちっ放しへ行って汗をかき、パパは夏休み前ですが、
健全に過ごしております^^v
  1. 2009/07/26(日) 20:00:22 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

こどもにかえりました。

「や」で送ってしまい、
こどもにかえりましたね^^;

間違いなくやっちゃんです。
スンマヘン。
  1. 2009/07/27(月) 05:56:27 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

お~^^
デートスポットはふむふむあそこですね^^
あの何も無い感じがイイなと思っていますが如何ですか?

お兄ちゃんが一段落したら、また遊びましょう!
  1. 2009/07/27(月) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. MinohMan #W96MePOE
  4. [ 編集]

■MinohManさん、こんばんは!

そう、あそこですよ。
あの人口密度と気温がとっても気に入りました。
お気に入りの本とコーヒーセットでも持って
のんびりした時間を過ごしたくなる場所ですね。
市街地よりも3~4度涼しいのではないでしょうか。

しかし、最近の箕面男さんのブログすごいですね。
そんなにストイックな方だったとは・・・・。
驚いております@@
なんだか、僕もじっとしていられなくなってきて、
週末はプールに、打ちっ放しにと汗をかいておりました。
(かなり感化されやすい性質です、はい^^)



  1. 2009/07/28(火) 00:17:15 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/112-a964ee31
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

