YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご褒美

IMG_4054-1.jpg

8月7日で我が家にはやっと、遅ればせながら夏休みがやってきました。


6月から続いた長男のピアノコンペ初挑戦。

当初の目標としていた地区予選突破を2会場で果たすことができました。

そして、8月の本選では、2会場のうち1会場で奨励賞を頂くことができました。

1年生と2年生が同じ級で競い合う今回のコンペにおいては、

まずは自信をつけることが出来て良かったのではないでしょうか。

また、それと同時に「全国大会」という新たな大きな目標も視野に入ってきて

実りのあるコンペだったのではないでしょうか。

僕は直接何も出来なかったけれど、ご指導頂いた先生方、そして我が家の鬼コーチ

本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

目標を持って頑張って、必死になってやっと一つの結果を出すというプロセスを学んでくれて

長男も少しは成長してくれたことでしょう。 良く頑張ったね。


そんなわけで、翌8日は「淀川の花火大会」に家族で出かけました。

仕事を定時で切り上げて急いで会場に行きましたが、天気も良くすでにかなりの人が出ていました。

花火が始まる前、長男は屋台の「おもちゃ」に全ての関心が向かっていたようで・・・^^;

昨日までの頑張りに一つ形をつける意味も込めて、普段は滅多に買わないおもちゃを

ご褒美として買ってあげました。 

「七色に光りながら回転し音の出るマシンガン」

子供の心理を巧みに捉えた素晴らしく戦略的なおもちゃです^^

終始ご満悦な様子で素晴らしい花火を堪能することが出来たようです。


もちろん、一緒に頑張ってきた妹にも七色に光りながら回転するプロペラ付き

キャラクタースティック^^; を買ってあげました。

IMG_4052-1.jpg


今回は、三脚を使える状況ではなかったので、花火の写真はありませんが、

その分たっぷりと花火を観賞してきました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/10(月) 01:00:00|
  2. daily life
  3. | trackback:0
  4. | comment:10

<<夏のおもひで 食編 | ホーム | 花火>>

comment

奨励賞、おめでとうございます。
お子さんの成長が著しいですね。

花火大会、とても楽しかったでしょう。
個人的に、あんな混雑する場所を三脚で陣取るのは反対です。
きっと、お子さんの目と記憶に
鮮やかに花火が焼き付けられたことでしょうi-178
  1. 2009/08/10(月) 07:32:34 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

やっぱり子供^^
楽しいオモチャが嬉しいね
  1. 2009/08/11(火) 00:50:07 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

うれしそう!!

すごいオモチャですね。
男の子はどうしてもこういうものを欲しがりますよね、頑張ったからいいよね(笑)
女の子はかわいいものを欲しがるので、
チョッピリ楽かな?
「そんなことないですよ」・・・と怒られそうかな<m(__)m>
  1. 2009/08/11(火) 15:48:45 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

■i-tomiさん こんばんは。

> 奨励賞、おめでとうございます。
> お子さんの成長が著しいですね。

ありがとうございます。
僕の知らないところでどんどん上達しているようです・・・^^;

花火はやっぱり肉眼で見るとより素晴らしいですね。
写真も楽しいのですが、家族みんなで見に行く際は、
時間を共有する意味も込めてカメラは控え目にしました。
  1. 2009/08/11(火) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん こんばんは。

> やっぱり子供^^
> 楽しいオモチャが嬉しいね

最近の中国製おもちゃのクオリティはかなり進化してました。
日本製のおもちゃと遜色ないレベルで、良く出来ていて、
僕も、思わず遊んでしまいたくなる楽しいおもちゃです。
  1. 2009/08/11(火) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■やっちゃんさん こんばんは。

長男はおもちゃを前に、どれにしようか悩むタイプ
妹は即断即決タイプ 全く迷いがありません。

おもちゃ選び一つをとっても個性が出てきて面白いですよ。
  1. 2009/08/11(火) 21:48:30 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

おまつり

いいですね~さぞかし喜んだでしょうね!

お祭の出店のおもちゃって高かったんじゃないですか?
値段より子供が満足して喜ぶ顔が見れて仕事の疲れも吹っ飛んだんじゃないですか?

  1. 2009/08/12(水) 09:52:51 |
  2. URL |
  3. take #-
  4. [ 編集]

Re: おまつり

■takeさん、こちらにもコメントありがとう。

> いいですね~さぞかし喜んだでしょうね!
はい、久々にみんなで出かけたので楽しかったですよ。

> お祭の出店のおもちゃって高かったんじゃないですか?
> 値段より子供が満足して喜ぶ顔が見れて仕事の疲れも吹っ飛んだんじゃないですか?

少し高い気もしましたが、何より欲しいタイミングで、買ってあげたことで
本人はとっても喜んでいましたよ。
ぼくもそれを見て嬉しくなりました^^
  1. 2009/08/12(水) 19:15:23 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

奨励賞オメデトウございます!!

がんばったご褒美のマシンガンを持つ顔がイイですね^^
しかし凄いマシンガンだな、これは^^

さあ、残り少ない夏休み、子供達は満喫して欲しいですね^^
  1. 2009/08/21(金) 19:21:28 |
  2. URL |
  3. MinohMan #W96MePOE
  4. [ 編集]

■MinohMan さん こんばんは。

ありがとうございます。
だいぶ、頑張っていたので、終わったと同時に
一つの結果が出たことに本人も満足しているようでした。

> しかし凄いマシンガンだな、これは^^
動きの複雑さと、音色、発光色の多様さ、中国玩具侮れないです^^

しかし、あの乾いた感じのカツ丼旨そうだなぁ、今度教えてぇ~!

  1. 2009/08/25(火) 02:08:18 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/114-29ee0f2f
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

