YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表会 2009秋

IMG_4659-1.jpg


長男の晴れ舞台である発表会。

今年もたくさんの練習を重ねて徐々にではあるけれど、確実に技術を向上させてきた。


今年からは、特に夏のPTNA(ピティナ)のコンクールに初挑戦したこともあって、去年よりも

また一段と練習量が増えたけれど、今のところ頑張って喰らいついてきている。

先生方からのレッスンと、我が家での練習、傍から見ていても良く頑張るなぁと感心してしまう。

ピアノでもスポーツでもなんでもいい、一つのことを通して何かを成し遂げ達成感を味わう

経験を積むのはとてもよいこと。

音楽の世界に終わりはないから、次から次へと新たな課題が出てくる。

それらを乗り越えていくうちに、どんどん技術も音楽性も向上していくのでしょう。

今はそれを信じて、彼の根気がどこまで続くか温かく見守ってあげたい。

ガンバレ。




お時間のある方は、動画をご覧ください。


やさしいインベンションよりNo.22







こちらは、今年のコンクールの課題曲で、バイエル98番とコザックのおどり(ロシアのうた)です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/21(月) 20:30:00|
  2. diary
  3. | trackback:0
  4. | comment:6

<<シルバーウィーク | ホーム | 夏のおもひで  こども編>>

comment

お見事です!
このくらいの年齢でこんなに集中力があるなんて、素晴らしいですよね。
きっとこの先の人生も、
今の目標に向かって姿勢が活かされるのでしょう。

この映像や写真も、きっと後々素晴らしい記録になるのだと思います。

  1. 2009/09/21(月) 23:28:09 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

上手いっ! 

又一段と腕を上げられた
素晴らしいです

曲に入る前の一瞬の集中
次のフレーズに入る僅かな間の取りかた
落ち着いた経験が感じられます

弾いている時は力強さを感じます
以前には無かった身体の成長に伴い
力強く鍵盤を叩く意識が感じられます
  1. 2009/09/22(火) 12:18:42 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

■i-tomiさん こんにちは。

ありがとうございます!
何事でも、ある程度の短いスパンで目標を立ててクリアしていくという
今のスタイルは、彼の今後にプラスにってくれるでしょう。たぶん^^;

> この映像や写真も、きっと後々素晴らしい記録になるのだと思います。
そう思ってもらえるようにというのが今のところの写真に対するモチベーション
なのかもしれません。
最近、写真を撮る枚数が減っている今日この頃。
そろそろ良い季節なので、バンバン写真撮るぞっ!
  1. 2009/09/23(水) 16:50:41 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

Re: 上手いっ! 

■スポック艦長さん こんにちは。

賛辞の数々ありがたく受け止め、彼に伝えておきます。
ありがとうございます。

力強さは少し出てきましたが、まだまだ落ち着きは足りません。
気迫とオーラを醸し出せるようになるまで成長してもらいたい
ものです^^
  1. 2009/09/23(水) 16:54:13 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

お盆の休み明けにはご用心ですよ^^v

冗談はさておき、本当に上手いですね^^
書かれている通り、今はしっかり見守ってあげたいですね。。

ガンバレ!!
  1. 2009/09/24(木) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. MinohMan #W96MePOE
  4. [ 編集]

■MinohMan さん、こんばんは。

プロの耳って本当にすごいと思います。
遠くの鳥の声を聞き分ける野鳥の会のリーダーもすごいですが、
音楽家の耳は本当にごまかしが効きません。
毎日聞いている、僕ら夫婦の耳には全く分からない違いを、瞬時に指摘します。
しかも、全く違う!と・・・・(大汗)

僕の出来ることは本当に、裏方のサポートと、資金供給^^;だけですので、
しっかり任務を遂行いたします^^

MinohManさんも、Xday近しですね。
頑張ってください。ボンバーイェイッ!・・^^?


  1. 2009/09/24(木) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/117-c74de8a0
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

