YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型・・・

IMG_5375-1.jpg

インフルエンザの話ではなく、車の話。
以前に22万キロを超えたゾロ目を記事にした僕の相棒もそろそろ本格的に
世代交代を考えなくてはならない時期が来ていました。

以前のように、毎日高速道路を使って京都まで仕事に行っていた時とは違い、
毎日ストップ&ゴーの連続で、止まっている時間も長い大阪市内の道。

当然、車の燃費は大きく落ちました・・・。

でも、会社から支給されるガソリン代は変わるわけも無く、必然的に燃費のよい車に
関心が移る事に。

折りしも、時のニュースはトヨタの技術の粋を尽くした新型ハイブリット車が登場とのこと。
製作担当者の「今のトヨタにはこれ以上の車は作れません」の一言に技術者の意気込みを
感じて、5月に予約しちゃいました^^

そして今日とうとう我が家にやってきたのでした。

約6年半連れ添った相棒は24万キロ、地球6周分の距離を大きな故障も全く無く、
本当によく走ってくれました。
まだ、走ろうと思えばもう少しは頑張れたかもしれません。
でも、そろそろ悲鳴を上げそうな前兆が出ていたのは否めません。
身の安全、安心を優先し新旧交代を決断しました。

さぁ、ハイブリッドシナジードライブとは何物なのか、存分に楽しみたいと思います。


  1. 2009/10/17(土) 21:30:00|
  2. diary
  3. | trackback:0
  4. | comment:4

<<優しい笑顔 | ホーム | キノコ狩り>>

comment

ウワー新車納車おめでとう御座います(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
時を同じくして私もリース切れを機会に買い換えました
エコでは有りませんがかなりコンパクトになりました
シナジードライブ・・・楽しみですね^^
  1. 2009/10/17(土) 21:50:44 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん こんにちは!

お~っ、艦長も買い換えられたのですね、おめでとうございます^^
もしかして、以前より欲しいと言っておられたコンパクトスポーツカーですか?

僕も仕事で使うという制約が無ければもっと幅広い選択肢があるのですが、
業務使用を考えると燃費は重要ですね。
お互いnew car life満喫しましょう。
  1. 2009/10/18(日) 15:49:18 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

インフルにはお気をつけて・・・

@@!

では無くてNew Car!!ですか~^^
オメデトウございます!!

恐らくこの車種の1世代前のものに
レンタカーで乗ったことありますが・・・
ハイブリッドシステムがパネルで図で示されて
いるのを見ながら・・・
「わ~!!今はガソリン使ってないんや~!!」
と一々感心したりしていましたよ~!!

これからの時代にマッチしたナイスな選択ですね^^
それに懐にも優しいですし^^
良かったですね!
  1. 2009/10/20(火) 18:20:06 |
  2. URL |
  3. MinohMan #W96MePOE
  4. [ 編集]

■MinohManさん、こんばんは。

ありがとうございます^^

今後車社会はどこへ向かっていくのか全くわかりませんが、
今のところハイブリッド全盛ですね。
確かにエンジンとモータのシナジー効果はよく出来ていますし、
それ程違和感はありません。

でも個人的な趣味でいえば今後も内燃機関には残って欲しいのですが・・・、
時代の趨勢では厳しそうですね^^;


  1. 2009/10/20(火) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/121-90a9edbf
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

