YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都 ~再び~

IMG_6714-4.jpg

休暇中、ぽっかり予定の無い平日を利用して一人でカメラをもって京都に行ってきました。

今の時期、休日は人、車とも大混雑でなかなか近づけません。
平日でも有名なスポットはあふれんばかりの人なのです。


そんな訳で今回は、昼に比較的人の少ない京都西山は善峯寺へ
IMG_6588-1.jpg

紅葉も今年は幾分早いようで、既に見ごろを迎えていました。

そして以前このblogで記事にした将軍塚に日没直後を狙って再度訪問。

前回は真っ暗な夜の撮影だったので、今回は何とか空に青みの残るうちにと狙ったのが
トップの写真。今回はラッキーなことに三日月のおまけ付きでした。


将軍塚には更におまけがついていて、将軍塚の横にある青蓮院というお寺が偶然にも
紅葉のライトアップをしている情報を耳にして、そのまま移動。

そして初めて紅葉の夜間拝観を堪能しました。

少しでも、情景が伝われば嬉しいなぁ。


IMG_6747-2.jpg



IMG_6790-1.jpg


やっぱり、京都はいつ行っても絵になりますね。

今回写真を少し大きく見られるようにしております。よかったらクリックしてみてくださいね^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/20(金) 18:00:00|
  2. Kyoto
  3. | trackback:0
  4. | comment:8

<<10周年 ~回顧~ | ホーム | 静と動>>

comment

きれいな夜景ですね。
あまりギラギラしていなくて、ほっとします。
善峯寺の紅葉写真も、ほのぼのしていて素敵です。

私事ですが、今日埼玉の森林公園へ行きました。
…三脚で長時間粘る高齢者に阻まれて、写真はあまり撮れず残念i-202
  1. 2009/11/20(金) 20:31:40 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

広島の写真も京都の写真もグッと来ました~^^
落ち着いたアンダーな雰囲気の写真、その場の空気感が伝わります。

また一段と腕が↑ですね^^

広島・・・イイですね。いつか是非息子達を連れて行きたい、
そう思っています。せっかく近いですからね。
きっと色々な意味で長男君の心に残る旅行だったことでしょうね。

上から俯瞰でみる紅葉も綺麗ですね。
幻想的です。

充実したお休み期間になっていますね!



  1. 2009/11/20(金) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. 箕面男 #W96MePOE
  4. [ 編集]

■i-tomiさん こんばんは。

> きれいな夜景ですね。
> あまりギラギラしていなくて、ほっとします。
確かに京都の夜景は落ち着いていますし、見ていてホットしますね。
この夜景が見たくて久々に行きましたが、平日のせいか意外と人も少なくて
夜景を堪能できました。

> 私事ですが、今日埼玉の森林公園へ行きました。
懐かしいです、中学校の遠足で行ったのを思い出しました^^
写真はさておき、思う存分森林浴が出来たのでしょうね。
  1. 2009/11/21(土) 20:33:51 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■箕面男さん こんばんは!

> 広島の写真も京都の写真もグッと来ました~^^
> 落ち着いたアンダーな雰囲気の写真、その場の空気感が伝わります。

「アンダー名雰囲気、空気感が伝わる・・・。」僕にって最高の賛辞です、
素直に嬉しいです^^
(木に登りすぎて落ちないように気をつけますね^^)

それはさておき、箕面男さんの最近のお子さんの写真、びっくりするくらいいいですね。
「只今修行中」なんかは絶対フォトコンで入賞するショットですよ。


> 広島・・・イイですね。いつか是非息子達を連れて行きたい、
> そう思っています。せっかく近いですからね。
僕もそう思い、車で行ったのですが、結構遠かったですね^^;
でも、その分得るものは大きかったようです。
是非、3男君がもう少し大きくなったらいかれてみたらよいと思いますよ。
  1. 2009/11/21(土) 20:45:43 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

腕上げていますよ

1枚目の三日月が冴えた京都の夜を演出していますね
オオカミの遠吠えが聞こえそう^^
3枚目のライトアップのショットは最高です
  1. 2009/11/21(土) 22:33:53 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん こんにちは。

ありがとうございます。
久々に三脚でじっくりと撮るタイプの写真を満喫できまいした。
スナップとは違う楽しみが風景写真にはありますね。

> 1枚目の三日月が冴えた京都の夜を演出していますね
偶然ですが、運よく三日月が出てくれていました。

> 3枚目のライトアップのショットは最高です
真っ暗な境内での撮影でしたので、マニュアル露出で撮りました。
なんとなく、雰囲気が伝わっているでしょうか。
「最高」と言っていただけると、木に登ります^^v
  1. 2009/11/22(日) 09:52:30 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

すごいすごい!

広島からの写真拝見させていただきました。
広島の写真はとても考えさせられ、
次の世代へのバトンタッチが出来るといいですね。

静と動は、子供たちのことを興味深く見ることが
できました。単に男の子と女の子の違いという
だけでなく性格的なものもあるのかな~。

京都の写真は確かに今回はすばらしいと思いました。お寺の写真もいいし、夜景もいいし、すばらしいの一言です。

どんどん写真がアップされていて、腕もアップされていて、すごいですね~。

ご結婚記念日だそうでおめでとうございます。
これからもお幸せをお祈りしています。
  1. 2009/11/22(日) 14:12:27 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

■やっちゃんさん こんばんは。

毎度、コメントありがとうございます。

今年からは子供も小学校なので、丸々休ませるわけにもいかず、
僕だけの時間が出来たことで、写真をたくさん撮っています。
暇にかまけてたくさんUPしております^^;
腕のUPは定かではありませんが・・・・。

> ご結婚記念日だそうでおめでとうございます。
ありがとうございます。
気づいたらもう10年たちました。
きっとこれからもあっという間の時間が過ぎていくのでしょうね。
  1. 2009/11/22(日) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/129-6af18061
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

