YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

努力

IMG_7984-1.jpg


「努力は人を裏切らない」

長男の努力がまた一つ実を結びました。


去年の秋から参加していて、順調に予選を通過していた

全国規模の「アールンピアノコンクール」関西エリア大会において、

なんと1位で全国への切符を手にしました。

子供から大人までの参加者の中での栄誉ある1位通過。


IMG_7991-1.jpg


今年のお正月はこのコンクールもあって、大阪で過ごしておりましたが

ちょうど東京への帰省を春休みに予定していたところでの、想定外の全国大会進出。

3月末か4月の頭に横浜で開催予定とか。


東京の皆さん応援よろしくお願いします^^v



IMG_7971-1.jpg


彼の日々の努力を支えて下さる先生方そして我が家のコーチに「感謝」です。

彼もまた一つ自信をつけたことでしょう。



今回のご褒美は、「科学の図鑑」

IMG_7990.jpg

図鑑は彼の大好物です^^


「お兄ちゃん、よくやった。おめでとう!」

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/11(月) 00:00:00|
  2. piano
  3. | trackback:0
  4. | comment:16

<<箕面女子カメラ部 | ホーム | happy new year >>

comment

おめでとうございます!
何といっても、やっぱり1位は素晴らしいですよ。
全国大会に向けて、猛練習でしょうか。

横浜からだと遠いですが、お台場の<日本科学未来館>は
お兄ちゃんにぴったりの施設でしょうね。
  1. 2010/01/11(月) 09:52:34 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

おめでとう御座います
素晴らしいことです
大人に伍しての1位とは驚きです
本線でも是非頑張って欲しいです
そう・・努力は人を裏切らないとは真実です
  1. 2010/01/11(月) 13:31:30 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

おおおおー!!!
1位通過オメデトウv-20
誰の血を引いたのかぁ?!(笑)
甥っ子?!ながら頭が下がります。。。
横浜の舞台は是非是非応援に行くので、
まだまだ厳しい練習が続くかと思うけど、
ガンバッテ~!!
お年玉も上げてないしー何かご褒美用意しなきゃね。
考えておいてー!!

  1. 2010/01/11(月) 18:11:21 |
  2. URL |
  3. naomi-yo #-
  4. [ 編集]

新年早々に素晴らしい結果が待っていましたね!

オメデトウございます!!

先生のご指導、本人の頑張り、そして家族全員のサポート全てが報われる結果でしたね!!

全国大会まで、、更にファイト!!

オヤジな僕達も負けず色々と頑張りましょう!!
  1. 2010/01/12(火) 00:05:01 |
  2. URL |
  3. 箕面男 #W96MePOE
  4. [ 編集]

こいつぁ~春から・・

コンクール1位通過おめでとうございます。
ここでは優勝ということですよね、
本当におめでとうございます。
スバラシイの一言です。
普段の「努力」が報われたのでしょう。
我がことのように嬉しいですね。
早速グランマに報告しなければ。

こいつぁ~春から縁起がいいわいな~!!
  1. 2010/01/12(火) 14:56:03 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

■i-tomiさん ありがとうございます。

僕は当日見に行っていなかったのですが、
なんだか嘘のような話でびっくりしております^^
きっと彼も驚いていたことでしょう。
自信をつけるきっかけにはなったと思います。

><日本科学未来館>
> お兄ちゃんにぴったりの施設でしょうね。
いってみたですねぇ。実はコンクールの翌日
大阪市立科学館へ行ってきました^^
  1. 2010/01/14(木) 01:19:30 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん ありがとうございます。

> 大人に伍しての1位とは驚きです
年齢別の各階級で全国行きの資格を得る方は数名いるようで、
その中で高得点者が表彰されたようです。
どうしても、このコンクールの性格上子供に採点が甘くなる
傾向があるようですが…、結果良ければ…ですね、はい。
素直に喜んでます^^

> そう・・努力は人を裏切らないとは真実です

そうあってもらいたいです。
子供に教わることもたくさんありますね。
  1. 2010/01/14(木) 01:24:06 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■naomi-yoさん ありがとう!

> 1位通過オメデトウv-20
我が家でも驚きの結果でした@@;
横浜なので、ちょいと遊びがてらに来てくださいな。
僕はいけるか分かりませんが…^^;
  1. 2010/01/14(木) 01:27:34 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■箕面男さん ありがとうございます!

> 新年早々に素晴らしい結果が待っていましたね!
おかげさまで、幸先の良いスタートになりました。
まさに、いろんな方の支えで成り立っているといった感じでしょうか、
「感謝」に尽きます。

> オヤジな僕達も負けず色々と頑張りましょう!!
まだまだ、子供には負けていられません!!!
・・・・とりあえず、何がんばりましょ^^;
  1. 2010/01/14(木) 01:32:02 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

Re: こいつぁ~春から・・

■やっちゃんさん、ありがとうございます!

> ここでは優勝ということですよね、
どうやらそのようです。
よく分かりませんが、本当にびっくりしました^^;
先生も驚いていましたので、運も味方したのだと思います^^

> 早速グランマに報告しなければ。
いつも、伝言ありがとうございます!

  1. 2010/01/14(木) 01:35:17 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

DNA・・・?

おおぉぉぉーーーー!!
誰のDNAなんでしょうか??おめでとう!

ご褒美に図鑑・・・我が家にない世界だわなぁ~><

↑そして、なおちゃん!!ご無沙汰しておりますm(__)m
お母様はお元気でしょうか?
うちの母は相変わらず><1人で遊んでいます。
・・・って年賀状みたいなコメントで、すみまめーーん
  1. 2010/01/19(火) 15:14:56 |
  2. URL |
  3. あっこちゃん♪ #-
  4. [ 編集]

Re: DNA・・・?

■あっこちゃん♪ こんばんは。

> おおぉぉぉーーーー!!
> 誰のDNAなんでしょうか??おめでとう!
あざ~す!
我が家でもびっくりしているところですが…
はて、誰のDNAか… 謎ですね。

図鑑は彼の大好物です。ちょっと前まではキノコ図鑑に
はまるちょっと変わった小学生です、はい。
興味があれば以前の記事を見てみてください。

>↑そして、なおちゃん!!ご無沙汰しておりますm(__)m
直接会ってなくてもwebでつながってるってなんだか面白いですね^^
  1. 2010/01/19(火) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

さっそく、遊びにきました^^
今日はとってもお世話になりました^^
本当に、初心者に親切にわかりやすく教えていただきました!ありがとうございました^^
本まで用意していただいて・・・厚かましくも
お借りして帰っておりますが・・・^^;
勉強させていただきます^^
お子様の凱旋!お聞きしましたよヽ(^。^)ノ
本当にすばらしい才能をお持ちで・・・
いまだに初めてAくんのピアノ演奏を聴いたときの
感動と驚きは忘れられません(*^_^*)
先月のクリスマスコンサートでも・・・
本当に努力が実を結びますね^^
お子様だけでなく、ご両親の努力もしかりです^^
見習わねば・・・ヽ(^。^)ノ
また、親子共々、よろしくお願いします^^
奥様にもよろしくお伝えくださいませ^^
また、ちょこちょこ遊びに来させていただきますね^^
今日はありがとうございました^^
  1. 2010/01/23(土) 16:23:57 |
  2. URL |
  3. raum-hono #-
  4. [ 編集]

■raum-honoさん、ようこそ^^

早速おこし頂きありがとうございます。
(よくたどり着きましたね^^)

今日は、僕も写真を始めた頃の感覚を思い出し、
とっても刺激を頂きました。
沸々と写欲がUP↑してきました^^

長男のコンサートの際はわざわざ足を運んでいただき
ありがとうございました。

当blog非常に気まぐれ更新なので、時たま思い出した
ように、更新されます^^
懲りずにまた、お立ち寄りくださいね。



  1. 2010/01/23(土) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

今朝はいろいろと教えて頂きありがとうございました。まだまだ初心者で。。。わからないことだらけですが、、、今日はとても分かりやすく説明していただき、お陰さまで頭の中が少しずつ整理されてきました。(頭では少しばかり理解できても実践に活かせるとはかぎりませんね。。。)でも楽しいです!とにかく楽しいので!これからも楽しみながら続けていきたいと思います。また機会がありましたら是非ご指導のほどよろしくお願い致します。A君のお噂は西小にも届いておりますよ~私もまた聞かせていただきたいです!本日はお休みの所貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。
  1. 2010/01/23(土) 22:05:18 |
  2. URL |
  3. miruhi #O7Prip82
  4. [ 編集]

■miruhiさん こんばんは!

今日はホントに楽しい時間を過すことができました。
ありがとうございました。
皆さん写真に対して真剣で、こちらがたくさんの
刺激を頂きましたよ。
また機会があれば是非おじゃまさせて頂きますね。


  1. 2010/01/23(土) 22:53:21 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/136-e47a6725
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

