YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おねえさん

IMG_8333-1.jpg

娘、誕生ケーキのローソクが5本立ちました。



近頃、「おねえさん」とか「おねえちゃん」と言われることに喜びを感じているようです。

旅先などで「おねえちゃんはいくつ」などと聞かれると終始笑顔になります。


そんな娘も生まれて5年の月日がたちました。

いつまでもその純粋な笑顔を絶やさずにいて欲しいものです。



先日箕面男さん宅にお邪魔した際に、生まれて初めて
擬似「お姉さん体験」をさせてもらいました。

3男くん辛抱してくれてありがとう!
IMG_8112-1.jpg

箕面男さん、奥様その節はお世話になりありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/04(木) 00:30:00|
  2. daily life
  3. | trackback:0
  4. | comment:6

<<目力 | ホーム | Once in a blue moon>>

comment

お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日おめでとうございます。
かわいい写真で、いいですね。
赤ちゃんもとてもかわいくて、おねえちゃんに
なった気分は充分味わえたことでしょう。
よかったよかった。
どんどん写真が更新されていて
気が付いたらお誕生日の写真でした。

女性達の感性がすごい写真なども
とても面白かったですよ。
雑貨屋さんもセンスの良さを感じます。
ガード下のくつ屋さんもいいし、お疲れ様の動物達もいいし、
月の写真もすばらしいですね。
iphoneで撮っているのですか?
又、創作の幅が広がっていますね。

これからも楽しみに見させていただきます。
さっそくグランマに報告です(笑)
  1. 2010/02/04(木) 10:38:21 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

おめでとう御座います

トップの写真は素晴らしいです
光源はキャンドルの光だけ
とびっきりの笑顔はパパがカメラマンだから
出る表情でしょう
キャンドルの炎がボンヤリと滲んで
とても良い効果が出ています
これは永久保存版の写真でしょう
  1. 2010/02/04(木) 22:17:53 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

Re: お誕生日おめでとうございます!!

■やっちゃんさん、ありがとうございます。

過去の記事もチェックしていただいているようで嬉しいです。
例年寒い時は、写真を撮るのが億劫になるのですが、今年は
いろいろな刺激を受けてむしろ写真に前向きになっています。
街角スナップは今のところ、新しい携帯電話のiPhoneで撮ってます。
もっと普段の目線で写真を見つめなおしてみたいなと思って、
常に身に着けている携帯電話のカメラを実験的に使ってみています。
またボチボチとアップしていきますのでよろしければお立ち寄りください。



> iphoneで撮っているのですか?
> 又、創作の幅が広がっていますね。
>
> これからも楽しみに見させていただきます。
> さっそくグランマに報告です(笑)
  1. 2010/02/05(金) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

最後はお約束の我が妻とてつさんのKちゃん争奪戦でしたね^^

またお気軽にお越し下さい!

2枚とも素敵なショットですね!
とっても優しい笑顔です。



  1. 2010/02/05(金) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. MinohMan #W96MePOE
  4. [ 編集]

Re: おめでとう御座います

■スポック艦長さん ありがとうございます^^

キャンドルに火をつけて照明を落としてから全てを吹き消すまでの間の
真剣勝負です。去年は吹き消す最中、今年は吹き消す前の炎を見つめる瞬間。
何とか1枚だけしっかりと写し込めました。

> これは永久保存版の写真でしょう
そう言っていただけると、とても嬉しいですね。
記念にプリントしておこうかと思います。
  1. 2010/02/05(金) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■MinohMan さんありがとうございます。
(なんというタイミング!艦長への返信コメント中にコメントしていただいたようですね^^)

もはやうちのkは貴殿の奥様にぞっこんでございまして…はい。
「豚肉を焼いた」ようなパパは少々ジェラシーを感じております。

最近、皆さんの写真を見ていて少し写真に前向きになってきました。
フォトコン買ってみたりして…。
羽ばたけオヤジカメラ倶楽部ですか^^;

また遊びましょう。
  1. 2010/02/05(金) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/141-9fd29ad2
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

