YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目力

IMG_8493-1.jpg

久しぶりに望遠レンズをつけて公園に。

今年は思うように野鳥に会えない日々。

何故だろう、数が少ないのかな。去年は散歩するだけでもたくさん会えたのに。


久々の野鳥は、おなじみメジロ。

なかなか至近距離からは撮らせてくれない。

葉の陰に隠れているところを一枚ゲット。

かろうじて瞳にピントが来ていますね。
(クリックして大きくして見てください^^)


北摂を代表する大きな緑地公園。

寒さにも負けず、たくさんのちびっ子が遊びにきていました。

その中に知ったお顔が…^^


miruhiさんのオーナーママさんにお会いしちゃいました。

相変わらずパワフルに写真を撮っておられたみたいで、先ほどHPを覗いたら、

早速upされていましたね。

写真とblogを通じて色んな人とお知り合いになれるのは楽しい限りです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/14(日) 21:30:00|
  2. birds
  3. | trackback:0
  4. | comment:6

<<大阪なもの | ホーム | おねえさん>>

comment

やっぱり早速こちらへ来させていただきました。
メジロって本当に目の回りが白いんですね~
かわいらしいですね~。
こんなにアップで見せていただいたのは初めてです。
すごくかわいいですね!
皆さんが野鳥を撮られる気持ちがわかりました。
普段ばたばたと過ごしている身には、、、癒しですね~
ほっとします。よく見つけられましたね!
葉っぱと同じお色で。。。
Kちゃんのお誕生日のろうそくのお写真も自然な笑顔が
かわいい!!!あの表情はぱぱさんしか撮れないでしょうね~!
また来させていただきます。
今日は二度びっくりしましたね!

  1. 2010/02/15(月) 00:20:41 |
  2. URL |
  3. miruhi #O7Prip82
  4. [ 編集]

かわいいですね。
白いアイラインがギャルっぽくてグゥi-66
この鳥をウグイスと勘違いしている人も多いようですが…。
  1. 2010/02/15(月) 16:06:22 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

ご近所でも沢山の野鳥がいるはずですよ
昔は私も夜蝶などを追いかけていましたが・・・
ウフフフ
  1. 2010/02/15(月) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

■miruhiさん いらっしゃいませ^^

昨日は、なんだか不思議なご縁を感じましたね^^

鳥の写真は昨年からほんの少しずつですが、撮っています。
機材の限界もあってなかなか思うようには撮れませんが、
それでも普段は見ることの出来ない鳥の素顔を撮れた時は、
結構喜びも大きいものですよ。
仰るとおり、ある種の「癒し」なのかもしれませんね。
鳥は間違いなく人間にとって一番身近な動物であると思います。
今までそれに気づかずに過ごしてきましたが、一度気になりだすと
街を歩くのがいっそう楽しくなります。
是非、忙しい毎日の中でも空を飛び、木に止まる野鳥に目を向けてみてください。
きっと癒されると思いますよ。
  1. 2010/02/16(火) 00:49:14 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

■i-tomiさん こんばんは^^

> 白いアイラインがギャルっぽくてグゥi-66
ハハっ、そういえば目の周りをメジロのようにしている渋谷系ギャルが
いましたね。(まだ棲息しているのかな?^^)

メジロは色がウグイス色だし、梅の花によく蜜を吸いに来ているので、
ウグイスと思っている方が結構多いみたいですね。
ウグイスはかなりシャイな鳥で、なかなか写真を撮らせてくれません。
自宅の周辺でもそろそろウグイスの鳴き声が聞こえてくる時期なので、今年こそ
ウグイスの写真をゲットしてみたいです。
  1. 2010/02/16(火) 00:53:39 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■艦長~~!! 春ですねぇ~^^!

> 昔は私も夜蝶などを追いかけていましたが・・・
> ウフフフ
昨日のblogの記事といい、↑のコメントといい、一足先に
艦長には春が訪れているようで、何よりです^^(笑)

僕も京都担当時には祇園の夜蝶の観察会には何度か参加しましたが、
追いかけるには至りませんでした^^

追伸:昨日upされてるお店の前を本日偶然通りましたが…
よく、あのシチュエーションでカメラを構えることが出来ましたね~^^
ウブな僕は、早足で店の前を通りすぎるのが精一杯でした、はい。
  1. 2010/02/16(火) 01:02:38 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/142-81cfab8a
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

