YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪なもの

画像 003
i-Phone
freeアプリ Photoshop Mobileで加工

今から約7年前、僕が大阪に来て驚いたものの一つ。
梅田駅地下の立飲み屋



ここは、大阪梅田の一等地。後ろを振り向けばショッピングに向かう人、
ビジネスで先を急ぐ人、様々な人が縦横無尽に行きかう場所。
大手の百貨店なんかもすぐ目の前にある。

東京で言えばちょうど、JR新宿駅西口改札を出たあたりかな。

そんな場所に、この飲み屋さんがあります。

ここだけ時の流れる速度が変化しているような場所。

昼間の写真なので、あまり人は入っていないけれど、
午後6時過ぎの帰宅時間ともなれば人の入る隙も無いくらい繁盛している。


東京の「新橋」と「新宿」が同居しているのが、大阪の「梅田」なのかもしれない。


  1. 2010/02/16(火) 15:00:00|
  2. snap
  3. | trackback:0
  4. | comment:4

<<アオジ | ホーム | 目力>>

comment

大阪は大阪の匂いが染み付いています
そんな街角を、そんな大阪人を私も一時期狙いました
Osacan's shotと名付けて夜の街を撮影にうろつきました^^

ヤッパ大阪はコテコテが似合います
  1. 2010/02/17(水) 13:38:52 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

■スポック艦長 こんばんは!

> 大阪は大阪の匂いが染み付いています
まさに「大阪の匂いが染み付いている」と表現がぴったりですね。
どれだけ洗っても、残る大阪の匂い。
コテコテなのか、ベタベタなのか、とってもアジアの香りが漂っていて
それが一つの雰囲気を醸し出しているんですよね。

> Osacan's shotと名付けて夜の街を撮影にうろつきました^^
是非、拝見してみたいです^^

  1. 2010/02/18(木) 01:23:05 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

お~^^

イイですね~^^
大阪の日常を切り取られましたね^^素晴らしい!
ココは有名ですよね、落ち着かないんじゃ??なんて思いますが、愚問なのでしょうね^^

加工はモバイル上でやってしまえるのですか?
そしてFree??

う~ん、、iPhone欲しいっす!

  1. 2010/02/18(木) 20:49:55 |
  2. URL |
  3. MinohMan #W96MePOE
  4. [ 編集]

■MinohMan さん こんばんは!

この場所を始めてみた時はホントに驚きました^^
「こんなところで酒飲んでもいいのっ?」って。
あれだけ人通りがあるから傍から見れば「落ち着かない」と思いますが、
ひとたび暖簾をくぐればそこは別世界なのかも知れないですね^^
いつか体験してみたい気もします^^

> 加工はモバイル上でやってしまえるのですか?
> そしてFree??
freeアプリの充実ぶりはiPhoneの魅力の一つかもしれません。
Photoshop Mobileはfreeながら、かなり充実した加工ができて楽しいです。
PCいらずでタッチパネルだけの操作でよく出来ていて感心します。

> う~ん、、iPhone欲しいっす!
ただ友になりましょう^^
真面目な話、iPhoen3Gから現行の3GSに代わって、
カメラは大きく進化しているようです。
「機能」ではなく「写り」が。
シャッターを押す以外の設定が何も無いのもiPhoneカメラの魅力です。
blogにUPするのであれば3メガもあれば十分ですしね^^
  1. 2010/02/18(木) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/143-8fed0da6
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

