YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新世界・十三・石橋

「熱戦」
R0010711-1.jpg
GR DIGITAL 3 モノクロ化 ノイズ付与

大阪へ来て丸7年が経ち、そろそろディープ大阪を堪能しても良いのでは…?



と、言うわけで、今回の第2回写団アビタ撮影会は、大阪きっての

ディープワールド「新世界」

今回は、箕面男さんと二人での半分飲み会?半分撮影会となりました。

新世界は、ある意味本当に新しい世界が広がっていて、
人生の先達が多く集まる、アジアンテイストな場所でした。


シラフで写真を撮っていてもなんだか被写体との距離感が縮まらない!

ということで、1軒目に入ったのが新世界名物「ジャンジャン横丁」の串かつ屋。

たしか「てんぐ」という屋号だったかな。

R0010717-1.jpg

生ビールに串かつは本当によく合いますね。


ほろ酔い気分になってから、今一度新世界の街をフラフラと。

「スマートボール」なるピンボールのようなパチンコ屋が現役で存在しているのも
この街ならでは。

ほとんど、お祭り屋台のソースせんべい屋についてるパチンコ台と一緒。

でも真剣に球を打つおじ様方がチラホラト。


「スマートボール」
R0010744-1.jpg
GR DIGITAL 3 モノクロ化


さて、新世界の写真はまだまだたくさん撮りましたが…、
かなりディープなので、機会があればまた今度にでも^^

そして、場所を新世界から十三へ移しました。
十三も負けず劣らずディープな大人の社交場の撮影が可能なので、
写真も目的でしたが、メインは箕面男さん推薦の「ねぎ焼き」でした。



R0010780.jpg

屋号は「やまもと」

ねぎ焼き、焼きそば、とんぺい焼きどれも絶品でした。
大阪粉もん店数多くあれど、今まででベスト1でした。

またまた、生ビールがどんどんすすみます。


かなりいい気分になったところでまた少々写真を撮りました。

「歌は友達」
R0010794-1.jpg
GR DIGITAL 3 モノクロ化



少々酔いが回ってきましたので、被写体との距離がどんどん狭くなってきました。

距離は近くになっても、ピントがあっていない写真や、ブレ写真が多くなってきたのはご愛嬌^^



「大将」
R0010798-1.jpg



気分よく撮影を終えて、お開きかと思いきや…。
箕面男さんに、石橋にあるバー「Black Pot」を紹介してもらい、
箕面男さん大分遠回りになるにも関わらず、お付き合い頂き反省会を少々。
と~っても渋い、雰囲気最高のお店でした。
ジンとスコッチを飲んで、気分は上機嫌です。

写真は?…って、すでにブレブレでした…反省。
適量の飲酒は被写体との距離を縮めますが…。。。


最後に石橋でのおまけ。


「横文字な女性(ひと)」
R0010827-1.jpg
GE DIGITAL 3 モノクロ化


今回は大阪の奥深い部分の片鱗を覗くことができた撮影会でした。

さて、次回はどこへ行きましょうか。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/18(日) 23:30:00|
  2. snap
  3. | trackback:0
  4. | comment:6

<<GRのマクロ | ホーム | 桜井>>

comment

呑んでからの踏み込み具合には僕もたじろぐ程でした(笑)
どれもイイ写真ですね!そして何より楽しかったです^^

いや~、それにしても
「大将」惜しい!ピンが来てればずば抜けていたように感じます^^
酔った時は絞り込んでおいた方が良いかも(笑)

次回もまたお願いしま~す
  1. 2010/04/19(月) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. MinohMan #W96MePOE
  4. [ 編集]

■MinohMan さん、お疲れ様でした。

> 呑んでからの踏み込み具合には僕もたじろぐ程でした(笑)
自分でもどんどん大胆になっていくのが良くわかりました^^

あまり信じてもらえませんが、結構シャイなので、1杯呑んでからの方が
良い写真が撮れるのかも知れません(笑)

でも「新世界」では、呑んでいる方が明らかに自然体ですよね。
僕も、美味しいものを食べて飲んで、写真も撮れて楽しかったです。
(順番が逆か?^^)
心残りは、「大将」のショットが中途半端になってしまったことですかね。
これからはスナップ時はマルチフAFにしようかと思いました。
中央1点フォーカスに合わせている余裕のないときが圧倒的に多いですもんね。

いろいろと勉強になった、楽しい1日でした。

  1. 2010/04/19(月) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

写真 綺麗ですね!

ご無沙汰しております。

いろいろお世話になり、有難うございました。

個人的にも、お付き合いくださいね!

金剛店  kobayan
  1. 2010/04/19(月) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. kobayan #-
  4. [ 編集]

アビタ大賞

第2回の街角スナップは
「横文字な女性(ひと)」にアビタ大賞を差し上げたいと思います^^
Osacan’s obatyanのファッションは素晴らしいです
良い被写体を見つけました
  1. 2010/04/20(火) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

Re: 写真 綺麗ですね!

■kobayanさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
最初どなたかと思いましたが…。
金剛店って…^^; (今日久々に行ってきましたよ。)

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
また、PCでわからない事があったら、フラっと相談に
行くかもしれませんので、よろしくお願いします。
それとも、飲み会でも企画しましょうか^^
また連絡しますね。

  1. 2010/04/22(木) 01:02:25 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

Re: アビタ大賞

■スポック艦長さん こんばんは!

ご無沙汰しております。
新年度で、バタバタしており、blogもちょっとお休みが続いて
おりました。
まだしばらく慌しそうですが、何とか写真だけは継続していきます
ので、またいろいろと教えてください。

さて、
> 第2回の街角スナップは
> 「横文字な女性(ひと)」にアビタ大賞を差し上げたいと思います^^
ありがとうございます。
このときは既に心地よく酔いが回っており、臆することなく
カメラを構えられたので至近距離からバッチリ、素晴らしいファッション
の女性をとらえることが出来ました^^
  1. 2010/04/22(木) 01:10:02 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/158-018154fa
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

