YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アビタ撮影会vol.3 明石海峡~神戸港

IMG_9494-3.jpg
<月と星とポートタワー>
EOS KDX

毎月恒例となりつつある写団アビタ撮影会vol.3は、いつものメンバー箕面男さんに加えて
スポック艦長さんとそのお弟子さん?のmさんをお迎えして、総勢4人の楽しくも真剣な
撮影会が行われました。








<見上げる>
R0011011-2.jpg
RICOH GR DIGITAL3


トップの写真は、ご存知神戸の夜景ではメインとなるポートタワー、ちょうど明日にも新月に
なろうかと思われる月と金星とのコラボレーションです。




さて、今回の撮影会のメインは2枚目に写っている橋、明石海峡大橋登頂ツアーでした。
あの高いつり橋の主塔のてっぺん約300mの場所までヘルメットかぶって登ってきました。
(エレベーターがついていましたが^^)






明石海峡大橋の全景
R0011077-1.jpg
GR DIGITAL3



写真奥に見える柱の頂上からの眺めはまさに絶景です。




IMG_9388-1.jpg
EOS KDX





<接近>
IMG_9421-1.jpg
EOS KDX




吸い込まれそうな橋の頂上からの景色と、しっとりとした神戸の夜景
その間には、南京町での中華料理と実にてんこ盛りな撮影会。

次回ももう企画済み^^

さあ、今後どんな展開を見せるか楽しみになってきました。



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/19(水) 01:30:00|
  2. camera
  3. | trackback:0
  4. | comment:10

<<曲線美 | ホーム | GRのマクロ>>

comment

橋の上からの写真、めっちゃ迫力がありますね!!
主人の成果の近くなので橋のそばには行くのですが、
このアングルから見るのは初めてです。

またまたこういう写真を楽しみにしています。
  1. 2010/05/19(水) 12:30:00 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

接近、、凄く迫力ありますね!
楽しかったです。また次回、、よろしくお願いしますよ~^^
  1. 2010/05/19(水) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. MinohMan #W96MePOE
  4. [ 編集]

上から見下ろす写真、めっちゃカッコイイし気持ちいいですね

この写真、部屋に飾っておきたいですわ
  1. 2010/05/20(木) 14:44:27 |
  2. URL |
  3. taro #-
  4. [ 編集]

■i-tomiさんこんばんは、

> 橋の上からの写真、めっちゃ迫力がありますね!!
はい、迫力満点な景色でした。
そこへいくことが難しいだけで、誰にでも撮れる写真なのですが
行くところから既に撮影が始まっているといった感じですかね。
中学生以上でないと参加できないツアーですが、おススメですよ。
3000円でガイド付きツアー、登頂証明書、DVD等がもらえます^^
  1. 2010/05/20(木) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■MinohMan さんこんばんは。

> 接近、、凄く迫力ありますね!
この写真に反応してもらえて嬉しいです^^
たくさん写真を撮りすぎて、撮る時以上に選ぶ作業が大変でした。
たくさんの中から、ごくわずかな違いですが、自分の感性に触れる
ものを選んだつもりですが、他の人が見たらまた全く違うものを
チョイスするのでしょうね。
デジタル時代の贅沢な悩みですね。
次回もよろしくです。
  1. 2010/05/20(木) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■taroくん、こんばんは。

是非飾ってくだされ^^
高いところが好きな君はいずれ大空を飛ぶのでしょう。
そん時は、大空の写真を見せておくれ。
  1. 2010/05/20(木) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

昔 オーディオに凝り アンプを決めるとき 
当時流行のトランジスタにするか真空管に
するかで悩み結局真空管にしたのですが
この写真を見て真空管の穏やかさと
柔らかさを感じました てつさんの人となりを
みるようです
  1. 2010/05/20(木) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. jh3rdg #-
  4. [ 編集]

迫力満点!!

ご無沙汰してスミマセン。
いつも拝見させていただいてますよ。
すばらしい写真がいっぱいで、
いつも楽しみにしています。

今回は、橋の上からの迫力ある写真が
すばらしいですね。
トップの写真は絵葉書にでもなりそうなくらい
きれいな写真で感激です。

大阪のおっちゃんの写真も又楽しいですね。
人生の哀歓がにじみ出ているようで、
人ごとではないような・・・・。
いつもありがとうございます。
  1. 2010/05/21(金) 13:33:23 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

■jh3rdg さん、こんばんは。

> この写真を見て真空管の穏やかさと
> 柔らかさを感じました
これ以上の褒め言葉はありませ~ん。
今から木に登ってきます!^^
写真を見て何かを感じてもらえるというのは、撮影者にとって
この上ない喜びですね。
今後も色んな経験を積んで少しでも見る方の印象に残る
写真が撮れればいいなぁなんて考えてます。
  1. 2010/05/21(金) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

Re: 迫力満点!!

■やっちゃんさん、こんばんは!

こちらこそ、気まぐれ更新ブログをチェック頂きありがとうございます。
ここのところ、仕事に追われて写真を編集する時間が撮れず、なかなか
更新の頻度が上げられませんが、撮り溜めした写真のデータは結構あります。
そのうち、余裕が出来れば、徐々にアップして行こうかと思います。
極めてマイペースなので、気が向いたときにまたチェックしてみてください。

橋の上はほんとに迫力のある眺めでしたよ~^^
  1. 2010/05/21(金) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/161-68fb3d73
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

