YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の切符。

R0012340_1.jpg
長男がついにピティナ・ピアノコンペティションで全国決勝大会への切符を手にしました。



毎年夏に行われる、ピアノコンクール、「ピティナ・ピアノコンペティション」

のべ約4万組が切磋琢磨する最大規模の大会です。

今年3年目のチャレンジで栄光の全国ファイナル進出が決定。


まずは各地区の予選会の上位者が地区の本選大会へ進出。

地区本選では、ほんの一握りが全国への切符を手にできます。

今回、長男がエントリーしている部門では各地区予選を勝ち進んだ53名が地区本選に進出し、

今回見事地区本選で1位をゲット! 全国大会への出場は2位までの狭き門でした。


R0012342_1.jpg



さらに、今回は地区本選の1位ということで、「兵庫県知事賞」と「宝塚支部賞」が付いてきました。

R0012350_1.jpg


プールや昆虫採集に明け暮れる夏休みとは程遠いですが、甲子園を目指す高校球児のように

一生懸命練習に励む毎日。

でも、本人にとっても念願の全国大会だったようで、練習の毎日となることへの不平不満は全くありません。

R0012353_1.jpg


全国大会は東京です。

お盆休み明けなので僕は見に行けませんが精一杯憧れの舞台を楽しんで来てもらいたいと思います。


いつも指導に当たってくれている先生方、我が家のママコーチに感謝です。


さあ、息子に負けないようパパも仕事がんばるで~!

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/06(土) 13:53:02|
  2. music
  3. | trackback:0
  4. | comment:4

<<autumn color | ホーム | カエル>>

comment

おめでとうございます!!
兵庫県1位って、ものすごい快挙ですね。

小学生の男の子で、
ここまでピアノに夢中になってる子はそういないでしょう。
貴重な夏休みを過ごしているのですね。
  1. 2011/08/06(土) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

やったね!!

おめでとうございます(*^_^*)
昨日グランマからお聞きしましたよ。

すごいすごいトップで通過するなんて・・・
全国大会でも実力を発揮して「けっぱれ」(笑)

楽しみになってきましたね、
良い夏休みになりますように・・・。
  1. 2011/08/07(日) 10:26:39 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

i-tomiさん、こんばんは。

今のところ、本人も自信をつけながら頑張っているので、
かげながら応援していこうと思います。
  1. 2011/08/07(日) 19:49:20 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

Re: やったね!!

やっちゃんさん、ご無沙汰しております。

夏休みは全国大会が終わるまでお預けといった感じですが、
まあ、漫然と過ごすよりは本人にとって思い出の夏休みとなると思います。
全国大会は気負いせず、楽しんで弾いてきて来てくれればと思っています。
  1. 2011/08/07(日) 19:52:44 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/178-b5af3efe
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

