YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東山花灯路

IMG_5190-1.jpg

八坂の塔と花灯路


仕事で京都を担当してもう2年以上経つけれど、
観光スポットといわれる場所にはあまり足を運ぶ機会がなかった。


僕の見る日常の京都は仕事場であり、観光スポットではない。


初めの頃は物珍しかった東寺の五重塔や全国的に有名な神社仏閣も
仕事中は通り過ぎるひとつの景色となってしまった。


東京にいた頃は「余裕ができたら京都行きたいなぁ」と考えていたのだから
なんとも贅沢な話である。


で、たまにはおもいっきり京都を満喫しよう!ということで、会社の同僚夫婦と仕事帰りに
東山花灯路へ出かけた。


心配していた雨も上がり石畳がしっとりと濡れて趣を増していた。



 花灯路
IMG_5201-1.jpg




清水寺から八坂神社までの散策路沿いに続く灯路

幽玄な中にも近代的な印象を与えてくれる

まさに新旧が融合された京都を象徴するような催事である

「思いっきり京都」シリーズこれからやみつきになりそうな予感・・・・^^v


IMG_5229-1.jpg



テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2008/03/15(土) 15:05:15|
  2. Kyoto
  3. | trackback:0
  4. | comment:3

<<東風吹かば | ホーム | The rising sun>>

comment

なんと!!
こちらでBlog開設でしたか^^

オメデトウございます^^v
SNSではない、、Web上での運営、、、
色々と大変な面もあるかと思いますが、、、
軸がぶれなければ、絶対得るものの方が多いと断言します^^

のんびりやっていきましょう!

#京都シリーズ、、シビレマシタ^^
  1. 2008/03/16(日) 00:02:09 |
  2. URL |
  3. MinohMan #W96MePOE
  4. [ 編集]

■To Mr.MinohMan
記念すべき第一号コメントありがとうございます!
確かにSNS内での日記とweb上でのblogでは
また意識も変わってくるのでしょうね。
今のところ、ぼちぼちマイペースな運営ですので、
今後ともどうぞお付き合いのほどお願いいたします。

京都シリーズちょっと難しいけど挑戦していきますねv-221

  1. 2008/03/16(日) 17:46:57 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/18(火) 05:55:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/4-00b85b0c
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

