YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空ご飯

IMG_5950-1.jpg


普段、その楽しいblogにいつも感心させられ通しの箕面男氏ことMinohManとその愉快
なファミリーと共に青空の下、美味しいご飯をおなかいっぱい食べてきました^^v

春の温かい日差しの下、海を見渡せるロケーション。箕面ファミリーにセレクト頂いたロケーション
だけあって、とても気持ちのいい場所でした。

僕達家族が到着した頃にはすでに、タープを張り、テーブル&チェアーがセットされ、今まさ
MinohMan’s blogに登場する「男の週末料理」が始まらんとしているところでした。

IMG_5948.jpg



ホントに何から何まですっかりお世話になっちゃいました。ありがとうございました。


さすがに多くの人が楽しみにしているblog、やっぱり夫婦の息がぴったり!!
MinohMan氏の撮影への協力体制が羨ましい限り!!
カメラの前でそっと料理が美味しく見えるような配慮をされる奥様の何気ない行動に
あぁ、この夫婦だからこそあのblogがうまれるんだなぁと感心しきりでした^^


たくさんのものを食べたのですが、食べるのに夢中で写真が・・・
これではblogger失格ですね^^; それでもいくつかをご紹介。

トップの写真のハンバーグは我が家の奥さん作のハンバーグーっ(えどはるみ風)

IMG_5979.jpg
Minohman氏お手製の鶏肉の赤ワイン煮込み、
アウトドアでこれだけ凝った料理を披露していただけるとは!!!まいうーです。
僕も車の運転が無ければ・・・、今度は是非ホームパーティにてワインと共に食したいで~す^^

IMG_5973.jpg
箕面娘さんお手製の味噌焼きおにぎり。にんにくが効いて絶品です。

IMG_5986.jpg
おなじく奥様の特性マチェドニアなるフルーツポンチ。詳しくは・・
我が家の娘がガツガツと食し殆ど僕の口には入りませんでした・・無念。

他にもエスニック風味の串焼きポークケバブや箕面ファミリーが芦屋で調達されたドイツパン、
我が家持参の外ご飯定番中の定番焼きそば(大盛)^^;鶏肉の照り焼き等々・・・

とにかく青空の下よく食べました。おなかいっぱいです。

誰よりも一番食べていたのが我が家の下の娘・・・
IMG_5987.jpg

帰ってからおなかを見たらボールのようでした^^;


IMG_6033.jpg


しめにはスノーピークのコーヒーメーカーで美味しいコーヒーを入れていただき、芦屋のベーカリー
で購入されたと言う美味しいクッキーをいただきました。

IMG_6043.jpg


箕面ファミリーの皆様、素敵な時間を本当にありがとうございました。

今度は、僕もお酒を飲めるキャンプにしましょうか^^;

 



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/06(日) 23:53:59|
  2. outdoor
  3. | trackback:0
  4. | comment:8

<<入園式 | ホーム | 発表会2008>>

comment

Minohman氏のフォトブログと併せて楽しく拝見しました!
ホント、どれも美味しそう~~~。
外でわいわい食べるご飯って、何であんなにおいしいんでしょう。

お嬢ちゃんは<花より団子>。さすが小さくても女子v-77
生命力に溢れてますv-221
  1. 2008/04/07(月) 11:49:48 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

にんにくおにぎり食いたいいい><wいい休日でしたねw^^w
  1. 2008/04/07(月) 21:55:05 |
  2. URL |
  3. 小祝 #9fYl7j0o
  4. [ 編集]

>今度は、僕もお酒を飲めるキャンプにしましょうか^^;

酔ったアナタはステキ~ング!(えどはるみ風)
ということで、次回は飲めるように近場の公園ですかね^^)v

とっても楽しかったです。。。
こちらこそお世話になりました^^

あこらん、君と違って酒強い??
  1. 2008/04/07(月) 22:19:09 |
  2. URL |
  3. MinohMan #W96MePOE
  4. [ 編集]

■i-tomiさん

外ご飯ほんとにおいしいですよね。
うちの娘のモットーは今のところ花より団子のようです。
小児メタボリック症候群なんかにならなきゃいいが・・・・^^;
  1. 2008/04/08(火) 01:51:59 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

小祝くん

にんにく味噌やきおにぎり絶品ですよ。
BBQでもやりませうか?
てか早々にミーティングしましょ。

  1. 2008/04/08(火) 01:54:47 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■Minohmanさん

酔った私はグーグーグーっv-218
いつまでたっても懲りないワタクス・・・。
ほーちゃんから飲酒運転がなぜいけないのかをご子息に説明する際の
よい教材となったといわれてしまいました^^
お役に立てて光栄で~す^^v (自爆)
  1. 2008/04/08(火) 01:58:35 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

おしゃれなアウトドアですね。
日帰りのキャンプはいいですねえ!!宿泊はベッドじゃないので不可ですが…(笑)
暖かくなってきたので、これからは外出三昧ですね!
  1. 2008/04/09(水) 00:46:07 |
  2. URL |
  3. みったか #-
  4. [ 編集]

■みったかくん

カメラもって外出三昧しましょう。
ポスター撮影も兼ねて……^^;
今年こそ、琵琶湖BBQ実現しましょう。
  1. 2008/04/10(木) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/52-9cc38e70
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

