YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

将軍塚からの夜景

IMG_6362-2.jpg


神戸のような賑やかさはない、

東京や大阪のような圧倒的なビル郡も無い、

控え目ゆえにに活きてくる夜景 

京都は夜景までおしとやかである


大型双眼鏡を三脚にセットし来る人来る人に夜景を解説する初老の紳士

その双眼鏡からは遥か大阪の通天閣まではっきりと確認できる

「おじさん、ありがとう。いいもん見せてもらったわ」

きっとその言葉が聞きたくて毎日のようにここへ足を運んでいるのであろう。

京都の夜景におじさんの満面の笑顔が映えていた。

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

  1. 2008/04/19(土) 15:00:00|
  2. Kyoto
  3. | trackback:0
  4. | comment:16

<<祇園 | ホーム | 入園式>>

comment

まずは「掲載おめでとうございます」!

夜景写真も綺麗です。三脚使用ですか?
老紳士、心の底から京都を愛しておられるのでしょうね。
  1. 2008/04/19(土) 16:19:47 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

京都その雅なる佇まい

いえいえ京都の夜景もなかなかの美しさ
夜景は光のお花畑
夜景と言うだけでロマンチック
美しいものを見させて頂きました

昨日平安神宮までカミサンと行ってきました
京都市美術館の二科展でした
  1. 2008/04/19(土) 23:28:51 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

■i-tomiさん

連絡ありがとうございました。
早速本屋に行って、思わず買っちゃいましたv-221
掲載紙届くんですよね^^;

チープな三脚&風が結構吹いていたので、ちとぶれていますが・・・
やっぱりいい三脚が欲しくなりました。京都の夜景は趣がありますよ。
  1. 2008/04/20(日) 04:40:58 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん

コメントありがとうございます。

>夜景は光のお花畑
うーん、ロマンチックですねぇ。確かにそんな感じでした。
神戸が一面の向日葵畑とすれば、京都はコスモス畑のようでしょうか^^

京都市美術館の周りも趣がありますね。将軍塚はそこから近いんですよ。
  1. 2008/04/20(日) 04:49:17 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

素晴らしい

う~ん夜景も見事ですが・・・・
五木、、、@@!
おっと、そうじゃなくて五月晴れの
京都も見たいですよv-91

  1. 2008/04/21(月) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. MinohMan #-
  4. [ 編集]

次は遠征ですよ!!楽しみです。
次は何が起こるのでしょうか??
いやはや、楽しみです。
  1. 2008/04/21(月) 23:47:48 |
  2. URL |
  3. みったか #-
  4. [ 編集]

ステキ。。。

ステキな夜景だねー!
うるさすぎず、さみしすぎず、「おしとやか」というのが合ってるね★
  1. 2008/04/21(月) 23:48:12 |
  2. URL |
  3. ちゅんちゅん #JalddpaA
  4. [ 編集]

写真、上手すぎっすww
  1. 2008/04/22(火) 01:07:45 |
  2. URL |
  3. 小祝 #9fYl7j0o
  4. [ 編集]

■MinohManさん

五木晴れ(^^;の京都もすばらしいです、機会があれば昼間の写真も撮ってみます。
今日は京都も26℃くらいあって夏のようでした。
田んぼでケロッ・・いやいや蛙が泣いてもおかしくない陽気でした^^v
  1. 2008/04/22(火) 01:41:00 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■みったかくん

カメラのおかげで京都をより深く味わえるようになりましたね。
将軍塚のおじさんのように京都を知り尽くしましょう^^
  1. 2008/04/22(火) 01:46:19 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■ちゅんちゅんさん

ようこそ^^コメントありがとう!
遅くまで開いている繁華街が一部にしかないので、夜景はいたっておとなしくて、おしとやかです。
京都に来られることがあれば、是非将軍塚からの夜景をお薦めします。
  1. 2008/04/22(火) 01:52:13 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■小祝くん

ありがとう☆
近々、うどんツアーでもしようかと考えております。
その際は、うどん撮影大会にご協力ください^^
  1. 2008/04/22(火) 01:56:06 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

おはつです。
僕も冬眠させているKISSを活用していこうと思います。
また教えてくださいね☆

てか写真きれいすぎますやん!!
  1. 2008/04/23(水) 07:16:34 |
  2. URL |
  3. タロー #-
  4. [ 編集]

■タローくん

コメントありがとう☆
君がKissを持っているとは、思いもよりませんでした^^
次回の撮影会までに、まずは説明書を熟読されたし!!
  1. 2008/04/24(木) 06:54:20 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

ベストショッティングー

京都の夜景が、こんなにきれいだったなんて!!美しいメロディーが浮かんできそうですね♪ 朝霧たなびく京都も 泣けますよ~
  1. 2008/04/27(日) 00:15:37 |
  2. URL |
  3. 愛 燦々 #-
  4. [ 編集]

■愛 燦々師匠

京都の夜景、建物やネオンの規制があるので、控え目ですが綺麗ですょ。おススメです!!
パパの会社帰りに一緒にデートでもいかがでしょうか?
ついでにコンポージングーv-218してきてください(笑)
  1. 2008/04/27(日) 14:25:09 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/54-3eca2f83
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

