YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑

IMG_6749-1.jpg


ゴールデンウィークのこと:その1

例年、人混みを避けゴールデンウィークにはあまり遠出していないので、今年も近場で過ごしておりました。

気温はぐんぐん上がり、僕の住む箕面の街もすっかり初夏の雰囲気です^^

新緑が目に眩しく、空気は清冽、一年を通してもっとも過ごしやすい季節。

同僚を我が家へ招待し、すがすがしい箕面の滝道散策へとでかけました。



IMG_6753-1.jpg



川沿いに続く滝道は生い茂る新緑の木々に覆われ、涼しく清らかで目に入る黄緑色の新鮮さに息を呑むばかり。

桜の季節と紅葉の季節は滝道も人であふれんばかりですが、新緑のこの季節は意外と穴場かもしれません。
午後から出発したということもあるのだろうけれど、紅葉の時期のような人ではありませんでした。

今の時期は猿もあまり出てこないようで、道中1匹も遭遇しませんでした。
森に餌の乏しい冬場には猿の大群に襲われそうになるほど出てくるのですが・・。


そんな滝道散策をしていたので今回の写真は木漏れ日特集のようになってしまいました^^


IMG_6709-2.jpg



身近にこれだけの自然が残っている箕面っていい所だなぁ。

改めてそんなことを実感できるいい休日でした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/10(土) 14:00:00|
  2. nature
  3. | trackback:0
  4. | comment:6

<<ルピナス | ホーム | 夜景 若草山(奈良)>>

comment

何という美しい新緑i-260
特に一枚目の写真がすきです。

それにしても箕面の猿は恐ろしい。
小さい頃両親と兄で箕面に出かけた際、
兄はポッキーを奪われ阿鼻叫喚

私は父にしがみつきながら「こら、猿!!と悪態をついていたそうです。
  1. 2008/05/10(土) 18:02:26 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

子どもを育てる事の大変さを実感した一日でした。
次回は久々の遠征ですね。楽しみにしています。
  1. 2008/05/11(日) 01:30:52 |
  2. URL |
  3. みったか #-
  4. [ 編集]

■i-tomiさん

箕面の新緑、気持ちよかったです。
幸か不幸か猿に遭遇しませんでした。
同行者は猿を期待していたみたいですが・・・。

>私は父にしがみつきながら「こら、猿!!と悪態をついていたそうです。
なんか想像できちゃいました^^v

  1. 2008/05/11(日) 09:54:41 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■みったかくん

おつかれまでした^^

>子どもを育てる事の大変さを実感した一日でした。
うちの子なんてホントにおとなしいもんですよ^^
まぁ、もうじきいやでも実感する時が来るでしょう^^v

遠征楽しみにしてます!

  1. 2008/05/11(日) 10:00:08 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

5月が一番

気がついてくれたんですね!!!箕面の最も美しい季節!!
わた者 昔から(たぶん1000年くらい) 新緑の、木漏れ日キラキラの箕面の緑が、大大大好きなんよm(^-^)m
  1. 2008/05/18(日) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. 愛 燦々 #-
  4. [ 編集]

■愛 燦々さん

5月の箕面最高ですね!!
僕も新緑の5月が大好きなんですよ。
箕面の新緑のすばらしさは、今まで見た新緑の中でもかなり上位にランキング~v-218です。
個人的には紅葉の時期よりも素敵だなぁと思っています^^
  1. 2008/05/19(月) 01:22:57 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/58-f3a841f8
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

