YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IMG_7140-1.jpg


先週末のこと

雨が降るとはわかっていたものの、同僚と遠出を決行。

1日で800km以上を走破。行き先は・・・・・以下の写真でご想像ください^^

写真のデータを取り込んでみると景色の写った写真はどうもアップする気になれなくって・・・
腕の無さを実感しました。
条件が悪くてもしっかりとした眼があれば写真は撮れるはず・・・・
何かが足りないのでしょう、勉強になりました。

マクロ写真ではどこへ行ったかがわかりませんね^^;

IMG_7138-1.jpg






でも記録のために景色の入った写真も少々。

(↓お昼過ぎまでは、奇跡的に雨は降らなかったんです、孤高の人が愛した北アルプスです)
IMG_7046.jpg



↓メインはここでの夕景を撮りたかったのですが、次回にチャレンジです。
IMG_7105.jpg


写真は思う存分撮れませんでしたが、旅としては、密度の濃い充実した旅でした。

最後の写真の場所、そうです岐阜県の白川郷なんですが、すばらしい場所です。
是非また行きたい場所ですね、今度は家族連れでのんびり泊まりがいいなぁ^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/28(水) 03:06:22|
  2. nature
  3. | trackback:0
  4. | comment:8

<<槍ヶ岳 | ホーム | one chance - Paul Potts ->>

comment

mixiから飛んできましたv-22

とってもキレイな写真ですね~~(人´∀`*)
1番最初の花は、あやめですか?
水滴がすごくキラキラで・・・きれいな写真ですv-10

景色の写真って、私も苦手で・・・
な~んか、遠くの景色撮ってもちっとも魅力的に撮れなくて・・・
どうしたらいいんでしょうかねぇ・・・?
曇りの日なんか特に、どんよりで全然つまんない写真になってしまって。
腕を磨きたいです!!

白川郷、行ってみたい場所です。
寒がりなのですが、白川郷は冬に行ってみたいな・・・なんて。
今度はぜひ、夕日の撮影にチャレンジして、ステキな写真見せてくださいネ!!
  1. 2008/05/28(水) 13:25:55 |
  2. URL |
  3. MOMOと愉快な仲間たち #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
雨上がりの花は美しいですよね。
白川郷、私も行ってみたいです。

こちらは新しいコンパクトカメラを導入しました。
RICOH R8ですが、なかなか癖の強いカメラです。
そつなく何でも無難に撮れるEOS Kiss Digitak Xとは対照的な感じです。
  1. 2008/05/28(水) 13:50:41 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

う~ん、なかかな大変な旅でしたね。次の日は夫婦2人ともずーっと寝てました!
でも、めちゃくちゃ楽しかったですし、何と言ってもお肉がおいしかった!!
次回はどこに行こうか考えておきます!次こそは晴らしますよ!!
  1. 2008/05/28(水) 21:02:34 |
  2. URL |
  3. みったか #-
  4. [ 編集]

■MOMOと愉快な仲間たちさん

いらっしいませ、お久しぶりです!!
こちらにコメント頂けてうれしいです。

>水滴がすごくキラキラで・・・きれいな写真ですv-10
ほめて頂きありがとうございます。せっかく白川郷まで行ってトップの写真があやめの写真になるとは思いませんでした・・^^;

風景写真、確かに難しいです。
写真って事前のイメージが結構大切だと思うんですね。
そんでもって、事前にイメージしたものが撮れそうにないと判断したら無理に撮らないほうが良いのかもしれません。
今回はそんなことが勉強になりました。

冬の白川郷はライトアップもあり、別世界らしいですよ(すてきな写真がいっぱい貼ってありました!)

>今度はぜひ、夕日の撮影にチャレンジして、ステキな写真見せてくださいネ!!
山間の村なので夕日は撮れないのですがなんとなく、僕のイメージとして、夕方に部屋の明かりがほんのりと外に漏れている感じの絵が撮りたいんですね。
機会があればチャレンジしてみたいです。
マイペースに写真アップしてますので、また暇なときに見に来てくださいね。
  1. 2008/05/28(水) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■i-tomiさん

おひさしぶりです。
ここのところ仕事が忙しく、自宅のPCからは少々離れておりました。
昔から白川郷には憧れを持っておりましたが、やはり日本の原風景というか郷愁を感じる素晴らしい場所でしたよ。
観光地化されてはいるものの、地元の方が一生懸命村の景観の保存に力を入れているのがこちらにも伝わってきて、なんだかそれだけでも嬉しくなる場所です。
是非行ってみてください。
RICOH R8買ったのですか@@!
デザインがかっこいいですよね。コンデジで撮った写真も見てみたいです。アップしてくださいね。
  1. 2008/05/28(水) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■みったかくん

僕は次の日朝早くに起きて、ちゃんと子供を公園に連れて行きましたよ!!

お肉は内緒にしようと思っていたのですが・・・・^^;・・汗。確かにめちゃめちゃ美味しかったですね。

チトしんどかったけど、めちゃ楽しかった。
奥様にもよろしくお伝えください。
  1. 2008/05/28(水) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

白川郷・・・羨ましいです
一度行ってみたいです
去年写友たちが雪の写真を撮りに行ったのですが
寒さが弱い私は行きませんでした
ジャンネン
  1. 2008/05/28(水) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん

返コメ遅くなりまして、すみません。
白川郷はほんとに魅力的な場所です。
冬の白川郷ぜひとも挑戦したいですね。
寒さを凌ぐだけの価値のある写真がいっぱい飾ってありましたょ。
幻想的な写真がとても印象的でした。
艦長の切り撮る白川郷是非見てみたいです^o^/
  1. 2008/05/31(土) 01:21:06 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/61-afb3416e
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

