YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虎視眈々

IMG_0112-1.jpg

こし‐たんたん【虎視眈眈】[ト・タル][形動タリ]虎が、鋭い目つきで獲物をねらっているさま。
転じて、じっと機会をねらっているさま。「―とチャンスをうかがう」 大辞泉より


最近長男ネタが多く影を潜めている感がある妹、3歳。

長男のピアノ練習に毎日つき合わされている日々…

実は虎視眈々と「次は私の番よ」と狙っているのかもしれません^^

いや、確実に射程圏内に入っているような目つきです(怖)

門前の小僧なんとやらです。最近徐々に音楽に興味が出てきているようです。

我が家に静寂が訪れることはなさそうですね。


IMG_0104-1.jpg


最近カメラを向けるとお決まりでこのポーズ。
いつまでこの笑顔を振りまいてくれるのか…
IMG_0084-1.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/21(火) 23:00:00|
  2. daily life
  3. | trackback:0
  4. | comment:12

<<回顧 夏 | ホーム | 世界遺産記念コンサート>>

comment

やはり女の子ですね、ポーズが決まってます。
ピアノそのものだけでなく、お兄ちゃんの姿に憧れているのでは
賑やかですがほほ笑ましい光景ですね。

愚息も11月から音楽教室に通うことになりました。
一応、祇園の芸事の神様にお参りもしてきました。
「ピアノが弾けると女の子にモテるよ」と息子をそそのかしたイチビリ母です。
  1. 2008/10/22(水) 00:13:37 |
  2. URL |
  3. iーtomi #-
  4. [ 編集]

さー次は私の番よ、早くピアノやりたいわって、狙ってる感じ、いいチャンス撮りましたね。でもにこやかな笑顔たまらなく可愛い抱きしめたいぐらいですね。 
  1. 2008/10/22(水) 11:44:08 |
  2. URL |
  3. ママとも #-
  4. [ 編集]

チョーかわゆい!

思わず「チョーかわいい!」と若者ことばで言ってしまいました。
いつものようにグランマは冷静に見ているフリ?なのですが、
目じりが下がっておりましたです。

てつさんの写真本当にいいですね、
愛情がギュッとつまっています。
これからも楽しみにしています。
  1. 2008/10/22(水) 20:01:59 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

■i-tomiさん
イチビリ母万歳です!!
我が家の司令塔も亀田父ばりに子供たちを教育しておりま~す^^
僕もアニマル浜口ばりに娘を可愛がっておりま~す^^(爆)
i-tomiさんのご愛息がピアノを弾く姿がアップされる日をお待ちしておりま~す^^




  1. 2008/10/22(水) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■ママともさん
う~ん、この笑顔をいつまで見せてくれるのか…。
父親としてもっとも悩ましいところであります^^



  1. 2008/10/22(水) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■やっちゃんさん
こんばんは!

度々グランマがお世話になっているようで恐縮です。

写真を褒めていただくとなんか調子に乗っちゃいます。
素直にありがたいですし、励みになります。
今後もマイペースにアップしていく予定ですので良かったら見てやってください。
  1. 2008/10/22(水) 22:33:48 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

僕はてつさんが酔いつぶれる瞬間を捉えようと・・・
虎視坦坦麺です^^)v

  1. 2008/10/22(水) 23:15:44 |
  2. URL |
  3. 箕面男 #-
  4. [ 編集]

■箕面男さん
酔いつぶれる前にフェードアウト。これは新しいパターンでした…爆&爆&爆
いやぁほんまにお恥ずかしい限りです。
もう合わせる顔が無いと感じていた今日この頃でして…。
3日間夫婦の会話が無かったのは言うまでもありません…。
懲りずに遊んでくださいね。
  1. 2008/10/22(水) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. てつは懲りないのだ! #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
また、遊びに寄らせてもらいました。
かわいいですね~♪
雑誌の一ページの様な写真で
とても素敵ですv-22
  1. 2008/10/23(木) 16:36:23 |
  2. URL |
  3. mayumaki #-
  4. [ 編集]

■mayumakiさん
いらっしゃいませ!
写真を褒めてもらうとほんとに励みになります。
ありがとうございます。
今後もお気軽にお立ち寄りくださいね。

  1. 2008/10/23(木) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

ヤッパ親子や~

トップの写真エーですね~
虎視眈々
笑顔は似てますね
パパそっくり・・
  1. 2008/10/24(金) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん
こんばんは!
トップの写真なんか気に入りました。
鼻が垂れてるのはいただけませんが…^^

どこへ行ってもパパそっくりと言われております。
嬉しいような悲しいような…^^
  1. 2008/10/24(金) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/80-3b837636
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

