YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滝道

IMG_9391-1.jpg

先月に撮った写真から蔵出しを少々

最近、下の娘を連れてよく二人で出かけるように。。。

そう、この写真はご存知「箕面の滝」へと続く滝道にある懐かしい売店兼食堂
食べ物には敏感の娘がすたすたと歩み寄っていきました…

悲しいかな上の写真、僕が見ても僕の小さい頃に非常に良く似ております^^;
DNAってすごいと感心します。

長男がピアノのレッスンに行っている時などはこうして娘にデートしてもらってます。
いつまでこうして父親と一緒に行動をしてくれるのかは疑問ですが、
今のところはまだ問題ないようです^^

IMG_9398-1.jpg

大阪の方なら大概は知っている、箕面名物「もみじのてんぷら」
お土産屋さんの店頭のあちこちでてんぷらを揚げています。
本当に紅葉の葉っぱが入っているんですねこれが。。。とっても素朴なお味です。
娘はバリバリといっておりました。

IMG_9381-1.jpg

珍しく、最初から最後まで自分の足で歩ききった娘の満足げな写真です。
しばらくはこのポーズが続きそうです^^








テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/31(金) 19:00:00|
  2. outdoor
  3. | trackback:0
  4. | comment:12

<<発表会2008秋 | ホーム | 回顧 夏>>

comment

もみじのてんぷら、食べたことあります。不思議な食感だったのを覚えてます。

お嬢ちゃん、とっても可愛いですよ~~~。
一枚目のような写真、私も撮ってみたいです。
  1. 2008/10/31(金) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

わぁー楽しそうですね^;^夜店大好き私にもお譲ちゃんのわくわくしてる気持ち良くわかるなー
娘さんとデートなんて、幸福なお父さんですね。 我が家でも今までは、年賀で、お兄ちゃんとお譲ちゃんの写真で楽しんで居たのが、てつさんのブログで二人の色んな写真が見れて、あまりの可愛さに幸福を感じています。

  1. 2008/10/31(金) 22:17:32 |
  2. URL |
  3. ママとも #-
  4. [ 編集]

■i-tomiさん
もみじのてんぷら確かに不思議な食感ですね^^
敢えて素朴なお味と表現しておきます。。。

一枚目の写真はなんかタイムスリップしたみたいな写真で気に入りました。
箕面には古い施設が多くてなんかとても郷愁にかられます。
スパガーデンなんかもとっても哀愁が漂ってますね^^


  1. 2008/11/01(土) 00:33:44 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■ママともさん
我が家の写真で幸福を感じていただけるなんて、
こちらも幸福な気分になります。

子供たちが写真を撮らせてくれる間はマイペースに撮っていこうと思います。
あと何年くらい撮れるのかなぁ。。。
  1. 2008/11/01(土) 00:39:19 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

親子

まさしく親子とはこのこと
瓜二つ、コピー、etc
あれetcってエトセトラでしたよね・・・
高速の車載機が有名になっちゃった^^
  1. 2008/11/01(土) 09:29:32 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん
瓜二つ…(小さい頃、胡瓜に似ているとよく言われましたが…。。。。^^)

僕も先日…etcをエトセトラの意味で書こうとしたんですけど、
紛らわしいので使うのをやめた覚えがあります。エトセトラ存亡の危機ですね^^
  1. 2008/11/01(土) 15:20:33 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

見返り美人

箕面には滝もあるんですか?
そして「滝道」みたいなものもあって、お店もあって・・いいですね。
さすが大阪、たこ焼きの看板がすぐに目に飛び込みましたよ(笑)
「もみじのてんぷら」は食べたことがありませんね。どんな食感なんでしょうかね、興味津々です。
見返り美人とピースサイン!!
みんなみんな幸せになっておくれVVVVV  ピースサインのつもり。
  1. 2008/11/01(土) 16:12:27 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

■やっちゃんさん
>箕面には滝もあるんですか?
はい、大阪ではけっこう有名な滝なんですよ。
近くに温泉もあったりしてちょっとした観光地です^^
「もみじのてんぷら」はもみじの葉にころもをつけてパリパリせんべいのようになるまで揚げたもので、
美味しいような、そうでないような…なんとも不思議な食べ物です^^


  1. 2008/11/01(土) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

かわいいですね

蔵出しにしてはいい写真じゃないですか!?
まだまだいい写真が蔵に収められているのではi-198

箕面のこの場所ってサルがいっぱいいましたよね?今もいてましたか?
紅葉のてんぷら小学生の時にに食べた記憶があります。
  1. 2008/11/02(日) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. take #-
  4. [ 編集]

■takeさん
>蔵出しにしてはいい写真じゃないですか!?
お褒め頂きありがとうございます^^
外付けのHDにどんどん放り込んでいるのでたまにじっくり見直して
アップできそうな写真を選んでいます。
忙しい時期に撮った写真なんかは、アップする時間が無くて
そのままになっていたりするので、今後もたま~に蔵出ししていこうかな。

>箕面のこの場所ってサルがいっぱいいましたよね?今もいてましたか?
バリバリ現役のサルがたくさんいてますよ^^
特に冬場は日光浴するサルに道路を占領されているときもありますよ^^

  1. 2008/11/03(月) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

蔵出しなんて文字に…

お酒のお話かと…^^)v

お嬢ちゃんは、カメラ向けるとちゃんと可愛らしいポーズを取りますね^^

さすが女の子だなといつも感心します^^
  1. 2008/11/04(火) 19:07:46 |
  2. URL |
  3. 箕面男 #-
  4. [ 編集]

■箕面男さん
そうそう蔵出しのうまい酒がありまして……っておい!!
箕面男さんに一生酒ネタで追い込まれそうなワタクス

先日は皆さんでお越し頂きありがとうございました。
娘は最近写真に撮られるのが楽しいみたいです。
いつまでつづくかが不安なところですが…。

  1. 2008/11/04(火) 23:48:55 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/82-06ea086c
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

