YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表会2008秋

IMG_0252-1.jpg

先月6歳になったばかりの長男。
ピアノを始めて二回目の発表会が11月3日行われました。
東京から僕の母と姉も遠征してきました。

普段の特訓の成果を余すことなくお披露目できたでしょうか。

今回の発表会では、短い曲を2曲弾きました。
お時間ありましたら↓↓↓お付き合いください。
曲名はハロウィーンダンスとスパニッシュダンサーです。






IMG_0358-1.jpg

演奏後の記念撮影 満足げな表情でしたね。


IMG_0341-1.jpg

娘もおめかしできて上機嫌でした^^いつものポーズでパチリ^^

発表会にお越し頂いた皆様、ご指導頂いた皆様
本当にありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/08(土) 23:30:00|
  2. music
  3. | trackback:0
  4. | comment:14

<<冷めぬきのこ熱 | ホーム | 滝道>>

comment

スンゴ~イ

you tube拝見いたしました
素晴らしいです
1音も間違えずに弾いて
練習の量が推し量れました
ご立派@@
  1. 2008/11/09(日) 09:25:10 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

素晴らしい!
凛々しくて、もう立派なピアニストですね。

それと私が気になるのは、やはり撮影の上手さです。
素人の撮ったビデオって正直「…」なことが大半なのですが、
これは綺麗にびしっと撮れていますね。
DVDを皆さんに配っても喜ばれるでしょう!
  1. 2008/11/09(日) 11:12:41 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

わー凄い、お兄ちゃんのピアノ姿
動画で初めて見ました、指の動き
まで、けなげで凛々しくて。感動、
涙がでそう、、、
まさに小さなピアニストです。
後の写真もいいね、やり終えた
満足感、一番いい顔してる。(^;^)
  1. 2008/11/09(日) 12:04:59 |
  2. URL |
  3. ママとも #-
  4. [ 編集]

お見事!!

本当に素晴らしい演奏でした。
グランマも一緒に家族全員で見ましたが、一度目は「信じられな~い」と
一同静まり返ってしまいましたが、二度目を見終わった後は「大拍手」に包まれました。
本当に素晴らしかったですよ。
W親孝行でした(^^♪
グランマはうれしくて何度も何度も見ておりましたよ。
これから毎日見に来ると言っていますが・・・・大変なことになりそうです。
  1. 2008/11/10(月) 07:18:11 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん
飽きずに練習だけはたくさんしているみたいです^^
YouTubeは初めて投稿しましたけど、
動画ファイルの変換に手間取り難儀しました…。
探鳥会よろしくおねがいします^^
  1. 2008/11/10(月) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■i-tomiさん
動画もお褒め頂きありがとうございます。
でもビデオ撮影は全くの素人なんですよ。
構図を決めて三脚に固定しただけなので…^^
すぐ隣でカメラのシャッターを何度も押す音が入っている始末ですし…(涙)
動画の撮影も凝りだしたら奥が深いのでしょうが、
今のところカメラで精一杯ですね。

  1. 2008/11/10(月) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■ママともさん
ありがとうございます。
しかし便利な時代になりましたね。
自分のパソコンから世界中に情報が発信できるなんて…
しかも動画でなんて一昔前では絶対に考えられませんでしたからね。

今回の発表会はとても短い曲ですが本人なりに弾き込んだので
良かったかなぁと思っております。


  1. 2008/11/10(月) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■やっちゃんさん

>これから毎日見に来ると言っていますが・・・・大変なことになりそうです。

かなりご迷惑をおかけしているようで恐縮ですv-421
そろそろグランマにPCを与えることを本格的に考えないといけませんね^^
暫しの間ご辛抱ください。
  1. 2008/11/10(月) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

ゴメンナサイ

先日のメールでご心配をおかけしてゴメンナサイ<m(__)m>
最後に(笑)を入れておけばよかったと後で気がつきました。
今日もグランマとは楽しくピアノの演奏を聴いていますので、
誤解をさせてしまったみたいで恐縮です。
そんなこんなで楽しく過ごしておりますので、
PCのことを心配されているみたいですが大丈夫ですよ。
ここでのやり取りのほうが大阪よりもすごいのではないかと
思うぐらいなのですから・・・(笑)
  1. 2008/11/11(火) 12:12:25 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

■やっちゃんさん
ありがとうございます。
迷惑でない程度で相手をしてあげてください。
よろしくお願いいたします。
PCスキルは脳トレにもなると思うので、
そのうち始めさせようと思っているのですが…。。。
後は本人の意思次第ですね^^
  1. 2008/11/11(火) 23:36:44 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

がんばりました~

なかなか、揺れる感じや、両手それぞれ歌わせるのが難しい曲でしたが、よくがんばりました~♪音もしっかり出ててよかったです!
これからも、音色にこだわって ピアノ楽しみたいですねm(^-^)m お疲れ様で~す
  1. 2008/11/12(水) 09:45:45 |
  2. URL |
  3. 愛 燦々 #-
  4. [ 編集]

■愛 燦々さん
ほんとに、いろいろとお世話になっていて、ありがとうございます。
感謝×∞!!
これからもそのバイタリティーでピアノの楽しさや、
音楽の素晴らしさを教えやってください。
僕も少なからず影響を受けておりま~す^^


  1. 2008/11/12(水) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

動画で感動!!

すごい!!
子供の持つ無限の可能性ってものを知ったような気がします。
将来がホントに楽しみですね!
動画での演奏されるピアノの音色も素晴らしいですが、一眼レフと思われるシャッター音もまた素晴らしいです。
  1. 2008/11/16(日) 23:24:27 |
  2. URL |
  3. take #-
  4. [ 編集]

■takeさん
ありがとうございます!
一眼のシャッター音は僕のEOSの音です…^^
音楽を録画するという点では全くのNGですが、
シャッター音があるとなんか臨場感が出ますね^^
(…ということにしておきましょう。。。)
  1. 2008/11/17(月) 00:14:50 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/83-a6811a7c
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

