YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「変」

IMG_1129-1.jpg

2008年「今年の漢字」 清水寺 森 清範 貫主
ご存知、今年の世相を現す漢字一文字。

毎年12月に今年の世相を現す漢字を一般から公募し、一番多かった文字を
清水寺の住職が書いたもの。
テレビのニュース番組で必ず取り上げられますね。

今回は会社のチームでみんなの意気込み表現する写真をとる企画があり、
勢い勇んでみんなで清水寺にいきましたよ、朝も早くから…。

到着……。

お寺の方を見ると、なんだかみんな長いハタキのようなものを手にしてすす払いを
しているではありませんか・・・。

そんなこともあって、お目当ての「変」の字ボードは屋内に格納されておりまして…。

「変」の字の前でみんなで写真を取る企画はあっけなく「変」更を余儀なくされました^^;

相手の「変」化に臨機応変に対応するのは営業マンの常。

格納されている「変」の字ボードだけを写真に納めて、みんなで清水寺の舞台を
背景にして合唱ポーズの写真を撮って帰ってきました…^^



さて、

「変」…今年は夏以降に、商売の環境は本当に激「変」したように思います。
でも、経済の営みだけが全てではないはず、このような時だからこそ、
不「変」の理(ことわり)を各人が心に留めておきたいもの。

こんな時こそ明るい顔して楽しく過ごそうではありませんか

笑顔には圧倒的なパワーがあります

今ある環境に感謝することで前向きになれます

いやなことがあってもそれは次へのステップに過ぎません
乗り越えた暁には必ずご褒美が待ち受けています

上っていくしかない階段を毎日一歩ずつ歩んでいきましょう

気がついたら見たことの無いような素晴らしい景色に包まれているかも知れません

下だけを向いて階段を上るのをやめた時、人の成長は止まってしまいます

毎日一歩でも前に

歩む元気が無い日はせめて上を向いて「笑顔」になりませんか

笑顔でいればきっと協力者が現れますよ












テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/21(日) 01:00:00|
  2. Kyoto

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

