YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒヨドリ

IMG_1171-1.jpg

ピーヨ ピーヨと騒がしく鳴く 街中でよく見かける鳥 「ヒヨドリ」

今日、長男のピアノレッスン中にカメラを持って散歩

兵庫県は川西の山手は、住宅街ながらかなり自然が豊富

門構えの立派な屋敷の庭に植わった柿の木に実をついばみに来る鳥達

僕の知っている鳥では、スズメ、メジロ、ヒヨドリ…

街中でも結構バードウォッチングが楽しめるもんだなぁと実感

(でももっと勉強しておかないと判別できる鳥が少なすぎまして…^^;)

その中でもピーヨ、ピーヨと鳴くヒヨドリは比較的警戒心の薄い鳥

結構な距離まで寄っても一心不乱に花の蜜をなめておりました

街中の野鳥撮影なら、僕のレンズでも何とかなりそうかな



今年も残すところあとわずか、やり残しの無いように皆さん頑張りましょう^^


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/22(月) 01:30:00|
  2. birds
  3. | trackback:0
  4. | comment:6

<<散歩で見られた野鳥たち | ホーム | 「変」>>

comment

見事なヒヨドリと椿のショットですね。

街中でも結構バードウォッチングができるというのは私も思いました。
気をつけて見ると結構野鳥は身近にいるんですよね。

余談ですが、以前阪急宝塚沿線に住んでいたので
<川西>の名前が懐かしかったです。
  1. 2008/12/22(月) 09:35:07 |
  2. URL |
  3. i-tomi #-
  4. [ 編集]

■i-tomiさん
こんばんは、まいどコメントありがとうございます。
花鳥風月とは良く言ったもので、
やはり、花と鳥の組み合わせは風情がありますね。
これからの散歩にはしばらく望遠レンズが
装着されそうです^^

  1. 2008/12/23(火) 01:28:46 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

カメラは道具です

見事に花と鳥を捉えています^^
私も最初は10倍ズームの
コンデジで野鳥を撮影していました
カメラは絵筆と一緒
高価な絵筆だからと良い絵がかけるとは限りません
要は工夫と努力
普段からカメラを携えていると
チャンスは巡ってきます
  1. 2008/12/23(火) 21:59:23 |
  2. URL |
  3. スポック艦長 #Q1I2IcGY
  4. [ 編集]

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!
本当にきれいな写真ですね。
何か本の表紙にあるような出来栄えですね、思わず見とれてしまいました。
なかなかコメントができずスミマセン。
でもいつも楽しませていただき、癒されていますよ。
よいクリスマスとよいお正月をお迎えください。
今年はもうカキコが出来ませんが来年もよろしくお願いいたします<m(__)m>


  1. 2008/12/24(水) 15:34:27 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集]

■スポック艦長さん
「カメラは道具」確かに仰るとおりですね。
特にデジタルカメラは道具の色が濃いかもしれませんね。
銀塩は機材そのものが付加価値をもって道具以上の価値を
持ち合わせているように思います。

普段からカメラを携えて虎視眈々とチャンスを狙っていきます。



  1. 2008/12/24(水) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

■やっちゃんさん メリークリスマス!
毎度写真をお褒め頂きありがとうございます。
見る方に喜んでいたけるのは、写真を撮る者にとって至上
の喜びです。
また来年もマイペースに写真を撮ってblogに綴っていこう
かとおもいますので、また来年もよろしくお願いいたします。



  1. 2008/12/24(水) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. てつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

トラックバックURLはこちら
http://tettsu.blog45.fc2.com/tb.php/90-b0eb65be
track back this entry(FC2bloh user)

calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

