YaoYorozu

Tetsu's photolog. Spotlight on everything!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

autumn color

IMG_1399-2 (640x640)

曼珠沙華と赤とんぼ

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/08(月) 18:33:16|
  2. nature
  3. | trackback:0
  4. | comment:4

念願の切符。

R0012340_1.jpg
長男がついにピティナ・ピアノコンペティションで全国決勝大会への切符を手にしました。


[念願の切符。] read more

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/06(土) 13:53:02|
  2. music
  3. | trackback:0
  4. | comment:4

カエル





カエルゲットなう。


  1. 2011/05/21(土) 16:12:00|
  2. unclassified
  3. | trackback:1
  4. | comment:0

三人組



チビッ子3人ミュージシャンによるアイネクライネナハトムジーク^^

あすの本番を前に我が家で練習です。

仕事で見に行けないけど頑張れよ!

真中がうちの長男、高音パートs君、ベースm君の三人組。なんかイイなこういうの。

[三人組] read more

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2011/04/29(金) 22:18:46|
  2. piano
  3. | trackback:1
  4. | comment:8

一年の終わりに

この1年、いろんな事がありましたが、家族全員大きな病気や怪我もなく無事に終えることができそうです。

今年一番頑張っていたのは長男かもしれません。来る日も来る日もピアノの練習に精を出していました。

その甲斐あって今年もいろんな賞を頂く事が出来たようです。



今年の最後は、12月28日に行われたヤングピアニストコンサート。

僕は仕事でいけませんでしたが、小学1、2年生の部門で単独で金賞を貰ってきました。


先日のクリスマスコンサートでは固かった演奏も、それ以降に調整を重ねてなんとか、

本番ぎりぎりで納得のいく演奏ができるようになってきたようです。

諦めずに支えてくださった先生方や、妻には本当に感謝しております。


手持ちのビデオでのお見苦しい映像ですが、よろしければご覧ください。


それでは、また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。







  1. 2010/12/31(金) 18:28:47|
  2. piano
  3. | trackback:1
  4. | comment:3

お知らせ

R0011955_edited-1.jpg



今年も長男が12月11日に川西市みつなかホールで行われるクリスマスコンサートに出ることになりました。

普通の発表会とは全く違ったピアノコンサートなので純粋に聞いていて楽しい演奏会です。

出演者もチビッ子から高校生(大学生もいるかも)までと幅広く、みんな今年の夏のピティナピアノコンペティションの
本選で入賞している人ばかりなので、聞き応えは十分あると思います。

長男も毎日一生懸命練習しています^^

音楽に興味があって聞きに行ってみたいなあ、という方は左下(ず~っと↓)のメールフォームからご連絡頂ければ、
チケットお譲りできますので、お気軽にご連絡ください。(数に限りがございますが。。。。)




以上お知らせでした。







テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. 2010/11/04(木) 00:25:29|
  2. piano
  3. | trackback:0
  4. | comment:0

ギャラリー

R0011753-1_edited-2.jpg
GR DIGITAL 3

旅での写真をもう1枚

大型水槽の中で、大勢のギャラリーと無数のカメラのレンズを前に悠然と泳ぐジンベエ鮫

この迫力はここでしか味わえない。



↓↓とっさにiPhoneの撮影モードを動画に切り替えた。


[ギャラリー] read more

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2010/10/16(土) 23:08:08|
  2. snap
  3. | trackback:0
  4. | comment:4

ヤドカリ

R0011689-1.jpg
RICOH GR DIGITAL3

今回の旅で、息子が一番関心をもったもの、それが「ヤドカリ」でした。

存在は知っていたものの実際のヤドカリを手にしたのは初めてのようで、

宿替えの実験やら、歩き方の実験をして大いに楽しんでいました。

僕も正直ヤドカリが宿を替える所を始めて見て少し感動しました。

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2010/10/16(土) 02:00:00|
  2. nature
  3. | trackback:0
  4. | comment:0

海三昧。




朝から、海、海です。

今回は家族でこんなアクティビティーにもチャレンジしちゃいました。



  1. 2010/10/13(水) 16:45:38|
  2. unclassified
  3. | trackback:0
  4. | comment:2

と、いうわけで



iPhone

今年の休暇は沖縄にやってまいりました。

すでにオリオンビールと泡盛が心地良く、旅の疲れを癒してくれております。



  1. 2010/10/11(月) 19:45:56|
  2. unclassified
  3. | trackback:0
  4. | comment:0

本日の滝





iPhone

連休中日。
沢山の観光客を追い抜きながらのランニング。

昨日からの雨の影響で、箕面の滝も迫力満点でした。

登り切って熱くなった体に滝の水しぶきが気持ちよかった。



  1. 2010/10/10(日) 14:50:59|
  2. unclassified
  3. | trackback:0
  4. | comment:2

モブログ


iPhoneを使い始めて、極端にPCを立ち上げる回数が減ってきた。
当然、Blogの更新も減っている。
ならば、いっそiPhoneからの更新はいかがなものかとチェックして見る。
な~んだ、普通に携帯メールをアカウント宛に送るだけなんですね。モブログという機能だそうです。
ここら辺が携帯世代とのギャップということなのだろうか。。。
さて、実際に更新できるかテスト更新ということで、息子がピアノレッスン中の暇な時間を利用して書いてみる。

何か適当な写真も添付してみよう。

ちゃんと投稿できるだろうか。

最近楽しんでいる箕面の滝までのランニングの際、iPhoneで撮ったもの。

  1. 2010/10/09(土) 19:56:31|
  2. unclassified
  3. | trackback:0
  4. | comment:2

笑顔

IMG_9880-1.jpg

幼稚園最後の運動会。

終始笑顔の娘に成長を感じました。

[笑顔] read more

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/03(日) 20:00:00|
  2. daily life
  3. | trackback:0
  4. | comment:2

秋到来

IMG_0028_edited-1_1.jpg
iPhone 3GS

あの狂ったような暑さからやっと解放されて、空も高くなってきた。

子供二人と近所の高台にある公園にお弁当を食べにいく。

一番暑いときに自宅のPCが壊れて以降、ネット環境からは疎遠になっていたけど、

やっと涼しい風が吹いてきて、新しいPCでいろんなデータを整理するうちに、blogにも手が伸びてきた。

今日の写真はiPhoneでの撮影だけど、そろそろ本格的に撮りたい気持ちになってきた。

毎年この季節の変わり目が大好きだ。



IMG_0029_1.jpg
iPhone 3GS

娘の帽子はあっという間に季節の色で満たされていました。

そう、もう秋ですね。

  1. 2010/09/26(日) 22:00:00|
  2. daily life
  3. | trackback:0
  4. | comment:4

夏の記憶

R0011416-1.jpg

この夏の一コマ

その昔、磐梯山の噴火によってできた桧原湖

国立公園に指定されていて木1本切ることが許されていない

豊かな自然を体感できる場所

朝もや煙る湖に向かう若い船頭さんと息子のツーショットが印象的だった。




[夏の記憶] read more

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/21(土) 15:00:00|
  2. snap
  3. | trackback:0
  4. | comment:2

探菌会

R0011313-1.jpg

便りの無いのは元気な証拠?
前回blogを更新してから、57日、最長サボり記録を更新しました。

まぁ、幸か不幸か僕がblog更新をサボってもどこにも影響を及ぼさないのですが。。。



[探菌会] read more

テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2010/07/19(月) 21:30:00|
  2. nature
  3. | trackback:0
  4. | comment:6
前のページ 次のページ

calendar

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profiile

Tetsu

Author:Tetsu
camera:
canon eos 7D
canon eos kiss digital x
ricoh GR digital 3
iphone 5S

lens:
sigma17-70mm f2.8-4.5 macro
EF50mmf1.8Ⅱ
EFS55-250mmf4-5.6IS
EF35mmf2.0


日本で、海外で、日々思う事、考えさせられる事、また趣味の写真、
テンカラ釣りについて思いつくまま綴ります。
BlogタイトルもYaoYorozuですので何でもありのBlogです。

monthly archive

category

search in this blog

send mail to Tetsu

name:
mail:
title:
text:

RSS

